棲家のディティール1

なにしろ貧乏なのでリニュアルと云ってもたいしたことも出来ません。それでもグッズ好きの家人の好みを取り入れ、ちょこちょこと弄ってみました。



奈良の家具屋さんに作ってもらったウォールナット天板のリビングテーブル。
しっかりした設えで持ち主より長生きしそうです(笑)


大塚家具に置いてあったちょっと大振りのウィンザーチェア。
濃いめに塗装された樫の感触がいい感じ。


小さな家に不釣り合いな開口4mのリビングサッシュ。
カーテンは大塚家具で一目惚れしたケースメントとドレープ。オーダーで高くつきました(泣)


ちょっとレトロなシーリングライト、柔らかい明かりでお気に入りです。
古いSEIKOの電波時計を転用しましたが、まずまず部屋に似合ってホッ。


以前使っていた激安電気スタンド、いまのところ出番はありません(笑)
奥の小型水槽には悪党面のクラウンプレコ(南米出身12歳)が住み着いています。

関連記事

コメント

No title

激安電気スタンド と言う割にこの切り取り方は渋いですね。
なんだかアールデコ的な格好良さが演出されているので不思議です。

No title

非常におしゃんてぃーだと思います。
1枚目がキレててカッキー。

No title

monopodさん、
広島のgettengです。
なかなかおしゃれなコ-ディネ-トですね。
センスの高さがうかがえます。

No title

ウハッ~! シンプルにオシャレなインテリアの数々、、、、
もう、この雰囲気のなかに浸ってしまいましたよ! ^^

No title

なかなかこだわった感がします。
住われる人の感性が写し出されていますね!
きっと心落着く住空間なんだと、
思いめぐらさせてもらっています・・。

No title

jmiinさん、このライトは使い勝手がよいので結構重宝しているのです(^^)

No title

batochin27さん、ありがとうございます。
この焼き物は猫作家の方の作品なんです。

No title

gettengさん、今のうちだけです。
ぼろぼろになるのは時間の問題です(笑)

No title

umisanjinさん、ありがとうございます。
問題のある個所は撮影していないだけなんです(爆)

No title

yamaさん、まだ片付けが完全に終わっていなくて、心落ち着くのはまだ当分先かも(^◇^;)

No title

まさに機能美!!!
非公開コメント