マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

棲家のディティール2


家人が一目で気に入り、予算オーバーのきっかけを作ることになったハーマン製三連コンロ(笑)
使い勝手は非常にナイスとのことで、連日美味しい料理を作ってくれます。


はるばるカナダから取り寄せたRocky Mountain製ハードテイルMTB。
痛めた膝が快復せず街乗りできるような場所もないところから、淋しくも処分を検討中。


家人が何処からか手に入れてきたブリキ製目覚まし時計。
昭和というよりも、ただチープなだけの雰囲気が切ない(笑)


長らく使っているSONY製ラジオ。大きいだけあって感度、音質に優れています。
今回の引っ越しでは、テラスに衛星アンテナが建つまでの間、活躍してくれました。


大塚家具で購入した家人お気に入りのど派手インポート玄関灯。
総体センスがよい家人ですが、時々私ごときには理解できないようなものを買って喜んでいます(汗)

この稿終わり

関連記事

31 Comments

halkyoto  

No title

紹介されている一つ一つのアイテムにこだわりを感じます。
なかなかこう考えながらはそろえられないです。
生活というか人生にゆとりを感じますね。(^^)

2011/08/03 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

yumaruna238  

No title

いいですね~、お気に入りの物。
好きな物に囲まれての生活に憧れます!^^
膝の調子がよくないのですね・・・自転車乗れないのも残念ですね。

2011/08/03 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

新しい住まいですから、夢が広がり、物入りになってしまいますね♪
心は豊かになりますが。
引越しは旅行等を諸事情で殆んどしない私なんかは機材や趣味で心慰めるしかありませんが(笑)
気分一新であたらしい内容を期待します!

2011/08/03 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

いい写真達ですね。
棲家のディティール
題名も素敵です。
真似していいですか?

2011/08/03 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

batochin27  

No title

どれもコレも オシャンティーじゃないですか!
インポート玄関灯 ボクスキデスヨ  なんかカワイイw

2011/08/03 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

tonako1229  

No title

ゆとりを感じました

棲家のデティール これもいい題目
長く使ったラジオ 置き方がいいのね
真似して宜しいでしょうか?

気分一新 次なるものを期待します。

2011/08/03 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

風  

No title

ひとつひとつこだわりを感じるいいものですね。
おかれているものから逆にお住まいが想像できるような気がします。
そう思って我が家をあらためて見回してみて、納得です。
昔三宮と元町の間にどん底とかアスターといった安い酒場があったの
ですが、おわかりですか? 遠い昔です。

2011/08/03 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん
広島のgettengです。
お二人ともセンス抜群です!
貴兄は設計のお仕事でもされているのですか?

2011/08/03 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

curtman  

No title

うちの家内がかなり羨ましがっています。特にハーマン製三連コンロ。
僕もカメラに飽きたら次は家にこだわってみたいです。^^

2011/08/03 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

おしゃれ~♪
さすが素敵な写真を撮る方は、インテリアにもこだわりがあるんですねえ。
ブリキの目覚まし時計、なかなか素敵だと思いますよ~^^
このびみょ~な色合い、なかなかありそうでないんじゃないでしょーか。^^v

2011/08/03 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

jmiin  

No title

>時々私ごときには理解できないようなものを買って喜んでいます(汗)
いいじゃないですか。
ウチの嫁ハンは120%自分にはセンスが無い、と思いこんでいますの
で、なんでもかんでも僕に選ばせようとします。

なのに選んだら、文句は言うんです^^;

2011/08/04 (Thu) 05:31 | EDIT | REPLY |   

uturohimoyou  

No title

見る目と使いこなすセンスがあってはじめて活きるモノ達、、、

豊な生活をしていらっしゃる さすがです。

2011/08/04 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

nikon1001  

No title

新居も少しずつ落ち着かれているようですね。^^。
ガステーブル;使い勝手がよさそうですね。
玄関灯;壁に映る色合いがとってもオシャレです。

2011/08/04 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、写真で撮るとつまらないものでも良く見えちゃいますよ(^^;)

2011/08/05 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん。今日チャリンコで坂を登ったのですが、やはりちょっと痛みました(T_T)

2011/08/05 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、ホント物いりでいやになっちゃいます。
気分転換にはなるのですが。。。

2011/08/05 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、どんどんまねっこして下さい(^▽^)

2011/08/05 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

batochin27さん、この灯りは目に眩しくて(爆)

2011/08/05 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

tonakoさん、気分一新しても才能が枯渇しておりますので、出てくるものは同じです、悲しい~~

2011/08/05 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

風さん、アスターは覚えていませんがどん底は名前だけ覚えています。
水道筋にも同じ名前の店がありました(^^;)

2011/08/05 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、センスは特に良くないと思うのですが
若い頃は店舗設計の仕事を長らくしていました(^^;)

2011/08/05 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

curtmanさん、このコンロは非常に良いと、我が家の姫が申しております(^▽^)

2011/08/05 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、昭和レトロはたしかに懐かしいいですが、中国製のそれとは
やはり味が違うような。当たり前なんですが。

2011/08/05 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

jmiinさん、それって女性の特権かも(爆)

2011/08/05 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

uturohimoyouさん、豊かさとは縁の遠い貧乏人ですよ(^◇^;)

2011/08/05 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

nikon1001さん、本当はクリナップで決めたかったんですが、
この三連コンロのおかげでpanasonicになっちゃいました(^^;)

2011/08/05 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ocacci  

No title

お久しぶりです〜iPhone買ったんですか〜?^^

2011/08/05 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ocacciさん、ちょっと前に買いました。
でも全然使いこなしていません、っていうか使ってないです(爆)

2011/08/05 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

センスのよさを垣間見ることができますね(゜-゜)

僕も今度、寮の部屋のアイテムを真似して写して公開します(爆)

2011/08/06 (Sat) 04:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、ぜひ拝見させて下さいね(^^)

2011/08/07 (Sun) 04:33 | EDIT | REPLY |   

wrenchy9  

No title

monopodさん、お久しぶりです。ロッキーはこれからますます貴重品。大事乗ってあげてください。ケンクリヘッドセットが良いカラーリングですね

2011/08/16 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment