マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

う~ん、これで1,980円って・・


夏の風呂上がりはどうしても汗ばむので扇風機が欲しいなって思ってましたが、今年は扇風機が爆発的ニーズ。めぼしいブランドものは売り切れ、国産メーカーはそれなりの価格、ちと躊躇していたら、先日ホームセンターのカインズで激安扇風機を発見!お決まりの中国製ですが、30cm口径でなんと1,980円、ちゃんと風が吹きます(笑) おまけに静かだし国産のように余分な機能がなくシンプル、デザインも良し。いやはや欧米を席巻した頃の日本の家電と同じ勢いです。この分野では完全に負けを認めますわ(^^;

関連記事

20 Comments

batochin27  

No title

すっきりあか抜けた描写に感じます。せんぷ〜き。
画がすずしげ〜w

2011/08/16 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

あはっ、、、我が家と同じ製品ですなぁ~~~(笑)
でも、充分活躍してます。
背景とマッチしてますね~~ ^^

2011/08/16 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

安いですね。
でも、これから買うのは勿体ないような。
今週末までのひどい暑さ、という予報に期待を寄せて。

2011/08/16 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

tonakko1229  

No title

新品 いいですね
この値段なら 毎年新品を使いたい
カインズ・・・近い せっせと通ってます(笑)

2011/08/16 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

扇風機にはホントに助けられています。
昨年より故障中の社内の冷房に変わり、PCに囲まれ32~3度の熱中症気温に唯一涼をもたらしてくれています。

2011/08/16 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

marimo_can  

No title

シンプルなのが一番いいですね。
クリアなプロペラが涼しげ〜。

2011/08/16 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

写真をじっくり見つめてしまいました。
なぜって?どうやら私の使ってるのと同じ扇風機のようです。
私が買った価格は,7月購入で1,880円でした。(^^;)

2011/08/16 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

yumaruna238  

No title

安いですよね~~。
全くもって同感です。^^

2011/08/16 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

jmiin  

No title

僕も同じ様な扇風機を使っていて、この季節には生命維持装置、と
思っています.....

2011/08/17 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

道草  

No title

この夏の2階の部屋は、35℃を越す日がよくあります。考えれば(考えなくても)クーラーの人工冷風はカラダに良くありません。我が家では、昔に買った送風機(水を入れられる扇風機)を使っています。
気休め的ですが、それでも風が動いて僅かながらも気持ちが救われるようです。

2011/08/17 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

batochin27さん、ありがとうございます。
扇風機って結構可愛いですね(^^)

2011/08/17 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、いやはや同じですか、同士ですね(^▽^)

2011/08/17 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、すこし涼しくなるといいですね。

2011/08/17 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

tonakkoさん、うちはカインズのように洒落たHCより泥臭いコーナンが好きなんですが
カインズはPBが魅力ですね、安くてよいデザインが多いです。

2011/08/17 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、PCに囲まれ32~3度の熱中症気温!
想像するだに恐ろしいです(^◇^;)

2011/08/17 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

marimoさん、家電は複雑になりすぎましたね。
オジンには理解できないしろものになりました(^^;

2011/08/17 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、この手のものはOEMが多いから
安いのもあるのでしょう。儲けましたね(^^)b

2011/08/17 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、ホント安いです、おそろしいぐらい。。。。

2011/08/17 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

jmiinさん、生命維持装置ですか、うむ。
でも風に当たり過ぎると疲れるので気をつけてください。

2011/08/17 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

道草さん、水入り扇風機????
いやぁ初めて知りました。おもしろそう~~~(^▽^)

2011/08/17 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment