マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 ルミナリエ2007 東公園編


光の回廊を抜けると東公園ですが、そこでも人人人で身動きがとれません…


なるほど、こいつが犯人。確かに目を奪うほど綺麗でした。


ちょうど小腹が空く時間。お約束の屋台です♪


どの屋台も大忙し、おみやげ物も飛ぶように売れていました。


百円寄付すると鐘を鳴らせるセレモニーが人気。順番待ちの人で一杯。


肩車の子供さんが目立ちました。いつの時代も変わらない光景。

日中見ればしょぼい仕掛けも、夜空の下で見れば素晴らしいエンターテイメント。震災で凍えた市民には素敵な贈り物でした。時が経て全国レベルの集客イベントに成長したいま、一部市民からの批判もありますが、これからも師走のお祭りとして続いていって欲しいと思います。

関連記事

8 Comments

koumonomio  

No title

monopodさん 
確かに足を止めたくなるほど、豪華な飾りですね~(^◇^)凄い人の数!!
ラストカットの肩車 ほのぼのとしていて好い雰囲気です♪

2007/12/16 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

mn3m  

No title

自分は三枚目の屋台が好きですね~。 ルミナリエも丁度良い具合に入って臨場感があります。
お腹が空いた皆さんの雰囲気が伝わってきますね。
 昨年東京は駅前の再開発で中止になってしまいましたが,今年はどうなんだろう?

2007/12/17 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

他力本願寺住職  

No title

monopodさん,はじめまして。神戸在住の方だったのですね。(^^)
ひととおり見せていただきました。見応えのある写真ばかりで勉強になりました。
またちょくちょく寄らせていただきますね。
リンクもいただいて帰ります(^^)v

2007/12/17 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

gonzou1971  

No title

ルミナリエはTVでしか見たことありませんが、すごい人ですね~
田舎者の私は人に酔いそう~(汗)
カラフルな電飾をモノクロで表現するのも素敵です~

2007/12/17 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

どもkoumonomioさん。
去年は465万人集めたというのはホラではなさそう(爆)
出生率が少し回復したせいか、小さな子供さんを以前より見かけるようになりました。
日本の明日は明るい…かも(笑)

2007/12/17 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはmn3mさん。
私もこの屋台の写真が好きです。
屋台は他にもいっぱい撮ったのですが、家人からルミナリエ優先という指示がありボツ(爆)

2007/12/17 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ようこそ他力本願寺住職様。
わざわざ訪問ありがとうございます。
こちらこそ、なにとぞ宜しくお願いします(^^)

2007/12/17 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはgonzouさん。
ほんと人が多くて大変でした。
でも大変綺麗ですので、ぜひ一度遊びに来て下さい(^^)b

2007/12/17 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment