マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 あいぽんで撮った元町四丁目あたり














普通のカメラとはまた違う趣でのショット、新鮮かも。
PhotoshopプラグインToycamera342にて現像。
関連記事

29 Comments

rogan-since2005  

No title

こんばんは。

ずいぶんレトロな雰囲気の仕上げですね。i-phoneはカメラと
しても魅力があると思います。ソフトによっていろいろな表現
ができますね。最後のショットは実に面白い。狙ってましたね?

2011/08/21 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

yumaruna238  

No title

僕、このカラーが大好きです!^^

2011/08/21 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

takusachihiro  

No title

味のある描写ですね~。
恐るべし、あいぽん。
最後の1枚、いつかは撮りたいアイデアです。

2011/08/21 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

これはこれでいい味が出てますね。
私も先日,スマホで撮った写真をアップロードしてます。また,見てやってください。

2011/08/22 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
広島のgettengです。
iPhoneってカメラそのものですね。
愚生には高嶺の花ですが・・・。

2011/08/22 (Mon) 06:40 | EDIT | REPLY |   

batochin27  

No title

都会だ
クイックシルバーがあんなに売ってるとは
いいなぁ 都会w
こーゆー色味スキです

2011/08/22 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

chatorans52  

No title

ハイテク機器でアナログな感じがいいですね〜
なんだか不思議な感じがします。

2011/08/22 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

readymade_ayu  

No title

さすが、あいぽんも使いこなすオトコ。

2011/08/22 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

久しぶりの神戸の街風景です。
暑さも手伝って最近お邪魔できていません><
そろそろ訪れないとですねぁ。
あ、とうとうフィルムがえりされたのかと思いました。
写真されている方のi-phone使用率高いですね・・。

2011/08/22 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

お~、iPhoneですか~♪
最近、iPhoneで撮って加工した写真をよく見かけるようになりました。
私は携帯のキャリアはSBなんですが、いまだにガラケー使ってますよ。
だって3G接続ほとんどしないのに料金が高いんですもん。^^;
でもスマホは超小型PCとして興味があるので、暗い泥の井戸をひとつ調達中・・・
そーいや500万画素のカメラがついてますねえ。^^

2011/08/22 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

恐竜の写真、アッと驚きました! @@;

2011/08/22 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
広島のgettengです。
レトロ感覚でなかなか味がありますね。

2011/08/23 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

roganさん、こういうカメラもありですね。
お手軽でいいです(^^)

2011/08/23 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、ソフトのお陰で面白い色がすぐ作り出せます(^^)

2011/08/23 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、昔からある古いネタで恐縮です(^^;

2011/08/23 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、早速拝見させていただきますね(^^)b

2011/08/23 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、不便さが新鮮で面白いです(笑)

2011/08/23 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

batochin27さん、ここはちょっと変なお店なんです、面白いですよ(笑)

2011/08/23 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chatorans52さん、いろんなことができるカメラ時代になりました(^^;

2011/08/23 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ayuさん、使いこなすと云うより若い人たちの後をとぼとぼとついて行っております(T.T)

2011/08/23 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、カメラ好きはこういうギミックが好きなんだと思います(^^)

2011/08/23 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、黎明期のデジカメより性能ははるかに上です(笑)

2011/08/23 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、昔からあるネタです、お恥ずかしい(^^;

2011/08/23 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

sakujeep  

No title

monopodさん
ご無沙汰しております。
19日午後に帰省がてら、ほぼ同様の場所を訪ねました。
5枚目写真の時計屋の前で「なんや閉まってのか・・・」とか、
「恐竜だけは触るなって書いてるな〜」とか、ぶらぶら元町散策を楽しみました。
義援金募金箱の万国紙幣をながめて「神戸ってやっぱりええな〜」と、模様に見えた紙幣をiPhoneで撮りました。
もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね。

2011/08/24 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

iphoneは、日本では電話としては全く使えないですが、
それ以外の機能はマズマズですね。
とくにカメラは思いのほか良く撮れます。
HDRまで装備していてコンデジはいらないくらいですね。

2011/08/24 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

nikon1001  

No title

写真を楽しむって大事なことですよね。
iphone ; まさに現代の名機かも  ^^。

2011/08/25 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sakujeepさん、神戸って小さくてのんびり、ヒューマンですね。

2011/08/26 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、DOCOMOと比べると落ちますねぇ(泣)
でも道具としてはAndroidより上だと思います。

2011/08/26 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

nikon1001さん、ちょっと高機能高画質コンデジに食傷気味なので
これはこれで却って新鮮です。

2011/08/26 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment