YAMAHA DESKTOP AUDIO


いわゆるコンポでもない、ラジカセでもない、この手のジャンルはデスクトップオーディオと呼ぶそうです。iPhoneはiPodをインストールできるので、手軽なオーディオとして一度使ってみたいと以前から考えていました。返品騒動とかいろいろ紆余曲折あって(笑)結局このYAMAHAのシステムに落ち着きました。YAMAHAの音響製品は昔オーディオを囓っていた頃にスタジオモニターを買ったのが最後ですから、随分久しぶりになります。

音質はONKYOのものが良く価格もこなれていたのですが、こいつの不愛想でコンパクトなところに惹かれて買っちゃいました。肝心の音の方は所詮ラジカセの延長線で角が丸められていますが、最近のHiFi(死語!)デジタル録音のはバッチリです。BOSEのようにボーカルに張りがあるといいのですが、諭吉3枚ですので贅沢は言えません。手軽なリビングBGMとして古い古いイーグルスのCDをかけて喜んでいます(笑)

ところでなでしこ快勝、方やなんとか引き分け、嬉しさも半分というところでしょうか(-。-)

関連記事

コメント

No title

YAMAHA からこんな商品が出てるんですね。
昔から YAMAHA のデザインが好きでわが家にも何台か今もありますが ここんとこオーディオにもご無沙汰でした。

No title

僕も昔はオーディオには拘りを・・・昔は・・・

今はパソコンでradikoでFMCOCOCROでテキトーに
OVER-45age対象の番組を聞いているだけ、スピーカ
ーもデスクトップの薄っぺらいので聞いているだけ・・・

「デンオン」じゃなくて「デノン」なんですよね、知らんかったw

No title

uturohiさん、オーディオが一世を風靡した時代が懐かしいです。

No title

rpkmさん、DENON懐かしいですね、日本コロンビアのブランドでしたね。

No title

小生もYAMAHAさんにはお世話になりっぱなしです。
オーディオではありませんが、エレクトーンやクラビノーバ…。
品質は確かだと思います!

No title

テキーラサンセットが聞こえてきそうです〜〜〜〜〜♬

No title

takusachihiroさん、YAMAHAって固い企業イメージですが
音づくりも真面目ですね。

No title

nikon1001さん、テキーラサンライズいいですねぇ~♪♪♪

No title

これはスッキリおさまっててなかなかいい感じですね。
今になって、数年前にアナログさよーならー!?と
売り払ったYAMAHAのLPプレーヤーGT-2000‥‥おいておけば良かったと後悔の念しきり
実はLPはまだ全然処分などしていない有様でまさに未練ですねぇ〜(笑)
仕方ないので、iPod touch を TIMEDOMAIN mini に つないで聴いていますが結構良いですよ!
機会があったらお試しあれ(^ ^)v
実は私もオーディオマニアのはしくれでした(^ ^;

No title

おぉ〜これはおしゃれですね。さすがYAMAHAですね。

No title

chatoransさん、LPプレーヤー僕も処分してしまって・・・
残念なことをしてしまいました。レコードって音いいですもん~

No title

ocacciさん、総体BOZEの物真似が多いのですが、これはオリジナリティがあります(^^)
非公開コメント