マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

大阪ステーションシティ 其の弐


西日本随一という構内空間ですので、GRDの画角ではとても全容を切り取ることは不可能です。手持ちのM.ZD9-18mmを持っていくことも考えましたが、人ごみの中ではやはりコンデジがフットワークが良いですし、通行人にストレスを与えません。画角面では物足りなかったものの、ブラシュアップした機動力でテンポよく撮影が出来ました。











この項続く
関連記事

16 Comments

getteng  

No title

monopodさん、
やはりすごいですね。
そして、まだ拡大し続けているようで・・・。

2012/03/12 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

GRDのブリーチバイパスでしょうか。それとも、monopodさんのオリジナル現像?
建物の雰囲気と合っていますね。うまく撮ると、よく写るカメラです、ほんと。うまく撮ればですけど(笑)。腕がないと。

2012/03/12 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

rogan-since2005  

No title

こんばんは。

構図もさることながら、この処理がやはりいいですね。僕も最近は後処理に拘るようになりました。撮るのもおもしろいですが、処理もおもしろいですね。今まで路線もあるので、今回は違うブログを立ち上げてみることにしました。

2012/03/13 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

yumaruna238  

No title

1枚目が特に好きです!かっこいいな!^^

2012/03/13 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

hiro_clover  

No title

大阪駅、かっこよく生まれ変わりましたが、
monopodさんが撮ると、さらにかっこよく見えますね~。(^_^)
近未来的な感じが素敵です。

2012/03/13 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

こんばんは
なかなか、こんなに広い空間がある場所は都内でも無いです。 
そんな空間を単焦点GRDで切取るなんてカッコいいです

2012/03/13 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

chinpike  

No title

これってプリセットトーンなのですか?
惹かれるなあ。

2012/03/13 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

jmiin  

No title

こんなになってるんですねぇ。

同じ関西に住んでいるのですが、恥ずかしい位に大阪駅を知りません。
理由は知らなくてもまぁ生活できているからです(汗
田舎モン、とも言いますが(爆

2012/03/13 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、この界隈はまだ開発中です。旧国鉄の敷地がすごく広いのですよ。

2012/03/14 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、ブリーチバイパスの出来が良いのでそのまま使ってます。
当分オリジナル現像は控えます(笑)

2012/03/14 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

roganさん、プリントと違ってWebはPC上で完結するので
色々いじったほうが面白いですよね(^^)

2012/03/14 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、被写体に恵まれました(^^)

2012/03/14 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

hiroさん、ありがとうございます。
一度、機材を抱えて行ってじっくり撮ってみようと思いまス。

2012/03/14 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

シマシマさん、GRDナイスなカメラですがさすがにでかい空間には負けました(笑)

2012/03/14 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chinpikeさん、苦労いらずのプリセット、楽ちんです(笑)

2012/03/14 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

jmiinさん、機械があれば覗いてください。けっこう面白いかも。

2012/03/14 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment