マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 雨の三宮

雨の元町に引き続き、雨の三宮を。陽は落ちるも商店街は歳末で大変な人出です。ちょっとは景気が良くなったのかな。1枚目、スターバックスですが氷雨でレンズが曇り、ちょっと焦りました。画面もやもや(笑)










来年はもっと良い年になりますように。
もっと写真が上手になりますように(爆)

関連記事

16 Comments

nobuhito_sdr  

No title

こんばんわ。
いつもながら勘の良い構図には頭が下がります。
なんとなく、アンリ・C・ブレッソンの気配が・・・ 笑。

2007/12/26 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

mz-d  

No title

いいなあGRD2。
ううむ・・・僕は今GRD2かキヤノンのG9がどちらか手に入れようと画策中ですが・・GRD2高いんだよなあ。
ううむ・・問題はいずれにせよカネ(^_^;

2007/12/26 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

wrenchy9  

No title

monopod さん、おはようございます。
作例はいずれもGR使いにはうらやましいほどの
出来ですね。これで見るかぎり、暗いところで
キッチリ使えそうで、年始年末があぶないかな-笑

2007/12/27 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

他力本願寺住職  

No title

1枚目,レンズの曇りが幸いして逆にいい感じになっちゃってますね。
最後の一枚も光のあたり具合が好きです。

2007/12/27 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

macky5-ms  

No title

こんにちは・・・
スタバにユニクロ、我生息地の田舎にも存在してますが、
なんか都会の店はちょっと違う!なんて気がして来ます。^_^;
最後の写真が好きです。・・・

2007/12/27 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

gonzou1971  

No title

4枚目の女の子二人組、あ~あのおじさん撮ってる~って言っているのではないでしょうか?(爆)

2007/12/27 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

こんばんは
1枚目の曇りレンズが、、ソフトフォーカスっぽくなって・・映画のワンシーンみたいな雰囲気になってますね
3枚目も・・みんなで示し合わせたようなライン上に並んじゃって・・面白いな~
何気ない街並みカット・・キッチリ考えて構成されていますね!

2007/12/27 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんは、nobuhitoさん。
ありがとうございます。
ブレッソンと云うよりは…ぶれたら損!ぐらいです(爆)

2007/12/27 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはmz-dさん。
人生1回、好きなことをしましょう(^▽^)
G9はかなりこなれてきたので買い頃かも、ふふふ。

2007/12/27 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

どもwrenchyさん。
たしかに高感度には強くなっていますよ。
ポチッと逝ってくださいませ(笑)

2007/12/27 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

住職さん、こんばんはです。
1枚目、作例としては不味い出来ですが
おっしゃるように、曇り加減が面白いのでアップしました(^^;)

2007/12/27 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはgonzouさん。
スナップはノーピントで撮りますので、目があった瞬間に
シャッターを押したと思います。愛想のいい女の子ですね(^^)

2007/12/27 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ようこそmackyさん。
スタバがあれば立派な都会ですよ。
でも最近凄く増えましたね~有り難みがないような(^^;)

2007/12/27 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

シマシマさん、ありがとうございます。
あっというまに曇って、けっこう焦りました。
水蒸気曇りはカビの原因になるので(^^;)

2007/12/27 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

aki-aky  

No title

どれもいいですね。
なんか絶好調って感じですか。
なんていうか動きのある瞬間が感じられてとても好みの写真です。(^^

2007/12/28 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

おばんです、akiakyさん。
コンデジだとフットワークがいいので、スナップは楽です。
一眼だとやはりきついです(^^;)

2007/12/28 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment