新・神戸百景 弓削牧場


ちょっと前になりますが、5月の日曜日六甲山の弓削牧場に行って来ました。個人で経営されている可愛い牧場です。観光牧場ではないということですが、見学者が多いため売店、レストラン、レストスペースなどが設置されています。あちこちにハーブが手植えされており、ガーデンぽい雰囲気が面白かったです。



小さい牧場なので箱庭的手作り感がナイス。


サイロっていうのでしょうか。


雌牛が一頭モグモグやってました。


見晴らし台のある丘に登ってパチリ。


ちょっとくたびれた厩舎。なかなかの写真的物件です。


若い女性が畑を手入れしていました。野花がいっぱい。


植え込み用でしょうかハーブの苗がどっさり、印象的でした。


休日は忙しそうな売店。お約束のチーズを買って帰りました。


ヒュッテ感覚のレストラン。チーズケーキをいただきました。
関連記事

コメント

No title

ステキな牧場ですね!今度必ず伺います^^

No title

おはようございます
monopodさんのお仕事感が現れたショット群です・・
きっちっとおさまってますね(笑)さすが!

No title

緑濃い牧場 昨今はこのような農場が多くなってます
赤い車 野菜の栽培 牛ちゃんがいて チーズが出来
パンにワインにマフラーまである 行ってみたいです
神戸に・・・。

No title

六甲にこんなところがあるなんて!
多彩ですね。

芦屋川駅~六甲登山~有馬温泉を計画しているのですが、なかなか実現しません。

No title

monopodさん、
愚生、チ-ズ大好き人間なのですが、ここではどういう種類のものがありましたか?

No title

うんうん、こういう牧場って絵になりますね。
うちの近くにもありますが、ついサイロなどをスナップしてしまいます。
GRD4、端正な描写ですね~、なんというか・・・粒立ちが上品であります♪

No title

toshiさん、洒脱さがなくてお恥ずかしい(^^;)

No title

mashaさん、いいところですよ。

No title

tonkoさん、お百姓さんに光が当たる時代がくればいいと思ってます。

No title

chinpikeさん、神戸は海のイメージが強いでしょうがホントは、山の町でもあるのですよ(^^)

No title

gettengさん、ここはカマンベールやプチタロウなどナチュラル系が多かったです。

No title

黒顔羊さん、牧場はいいですね。もっと行ってみたいと思ってます。
非公開コメント