マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

うむ・・・GITZO G1340 BABY


先日ヤフオクを見ていたら程度のよいGITZO G1340 BABYが出品されていたので、三脚欲しい病が再発~迷った末にゲットしました。以前から欲しいとは思っていたのですが、コンシュマー向きの製品ではないので購入を見送っていのですが。



BABYという名前とは裏腹に、いわゆるジッツオ3型を短くしただけの仕様なので、見た目も重量もごついです。本来の想定用途は業務用ビデオのローアングル撮影用とのことですが、届いた現物を見る限りカメラより機関銃の台座によさそうです。いやはや、ちょっぴり後悔しております(爆)

関連記事

14 Comments

mn3m  

No title

小さいながらも存在感ありますね。
この美しい姿形はほれぼれしますよ。
持ってるだけで楽しいでしょう(^_^)

2012/08/07 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

chinpike  

No title

コンパクトだけどしっかりって感じに見えますが。
機関銃って^^;

2012/08/08 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

いかにもGitzoですね。
納得

2012/08/09 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mn3mさん、現在は本棚の上で邪魔な置物に成り果てております^^;

2012/08/09 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chinpikeさん、嘘か真かは存じませんが
ジッツオはもともとその手の台座メーカーだったそうです。

2012/08/09 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、ホントよくも悪くもジッツオで重くてゴツいです(笑)

2012/08/09 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

acielmd  

No title

三脚には疎くて、適当なものしか持っておりません。
monopodさんを見習う必要がありそうです。

2012/08/09 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

お~、こりゃごつくてそそります~♪
おっしゃるように、銃機関銃の銃座って感じです。^^v
私はあまり三脚を使わない人なのですが、これはその存在感に感動しました。^^

2012/08/10 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

koumonomio  

No title

(・ェ・)も、これをポチっとしようか?と思っちょりました(笑
ウォッチリストに入れたまま忘れてしまった。
やっぱり重いんでしょうねぇ。小さくとも

2012/08/10 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

tes_music_system  

No title

初めてお邪魔します(礼&笑い)本物は姿もいいですね~!

2012/08/11 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

acielmdさん、三脚集めは実用ではなくほとんど趣味ですので(^^;)

2012/08/11 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、この手の物への郷愁は電気じかけのカメラへの反動だと思います(^^)

2012/08/11 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

koumonomioさん、重くないといえば嘘になりますが
重いというほどのものではなく、心地良い金属感ともいえます。

2012/08/11 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

tes_music_systemさん、初めまして。
コメントありがとうございます。今度ともよろしくです。

2012/08/11 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment