マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 FISH DANCE


神戸港メリケンパークに建つ鯉のオブジェ(高さ21m、設計:世界的建築家フランク・ゲーリー氏、監修:安藤忠雄氏)。1987年に建ったときは話題を集めましたが、20年経つとさすがにくたびれました。そんな雰囲気をモノクロでレタッチしてみました。

関連記事

4 Comments

koumonomio  

No title

monopodさん
とても大きなオブジェのようですね~♪
こちらの県にも、埴輪や獅子頭など巨大オブジェがあるのですが、今一つロケーションとしての発想が出来なくて未だに撮影していません^_^;
閑散とした建物と、寂しさ漂う雰囲気が好い感じです。

2008/01/04 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

gonzou1971  

No title

21Mのオブジェってかなり大きいですね~
素材は何で出来てるのでしょうか?
人気もなく閑散とした感じが伝わってきます。

2008/01/04 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

どもkoumonomioさん。
>こちらの県にも、埴輪や獅子頭など巨大オブジェがあるのですが…
う~ん、たしかに写欲が湧かないかも(^^;)

2008/01/05 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはgonzouさん。
素材は金網ですよ。一度リニュアルでピンクに塗られたことがあるのですが(爆)
さすがひんしゅくをかい、元通りになりました。

2008/01/05 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment