マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

雨の印象








雨が好きな男の子だった。しのつく空をいつも眺めていたような気がする。
関連記事

24 Comments

rogan-works  

No title

こんばんは。

今回も前回もいいですね~。好みの仕上げです。それにしても、GRD4
はいいですね。もちろん仕上げのセンスによるところが多いのですが、
街角スナップにはいいカメラだと思います。

2012/10/30 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

雨が好きな人はロマンチストかもしれません・・
じっと雨音やしずくを見ていると別の世界が見えてくるように思えますものね・・
濡れた金属、木、石、水・・心憎い構成ですね・・w

2012/10/30 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

uturohimoyou  

No title

↓ のは シャープでクール ↑ のは情感たっぷり  
一枚目が特に好みです。 引き込まれますね。

2012/10/30 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

M2_pict  

No title

ずーっと見てこられたんだな、と。
1枚目などを見てそう思ったり。

GRD2は手放してしまいましたが、またいつかGRは使いたいと思います。

2012/10/30 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

yama3-blog  

No title

雨は動植物だけに影響を与えるのではなく、モノが持っている別な表情を浮き上がらせる力がありますね!〝雨が好きと〟云う気持が、その瞬間を捕まえる力になっているように・・思える絵です。

2012/10/30 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

秋の長雨なんていいますけど、今年は雨が少ないような。
それにしても凄い写真ばかりです。GRDは相棒が持っているのでときどき貸してもらいますけど、とてもこんな写真は撮れません。私にはあらゆるカメラが「ネコに小判」で、困ったものです。

2012/10/30 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

雨の質感が、巧く表現されていますね(感動)

2012/10/31 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
雨の日のしっとり感がまたいいですね。

2012/10/31 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

雨の日は、カメラを持つのがおっくうですが
素敵な被写体に溢れていますね。
でも、雨は好きじゃないんです。

2012/10/31 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

takusachihiro  

No title

いいですね~。
深い描写だな~。
組み写真の醍醐味。
濡れた景色には色気があります。
カラフルでない分、艶やかです。

2012/10/31 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

roganさん、ありがとうございます。
GRDは初代から使ってきているので、信頼してます。

2012/11/01 (Thu) 01:31 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、やはりロマンチストでしたか〜うふふ、うふふ。

2012/11/01 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、傘をさしながら撮ることが多いので
片手撮りできるカメラが必然です(笑)

2012/11/01 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yamaさん、たしかに雨が降ってくるとカメラを仕舞うのではなく
出してきます。
ドラマチックレインだす(^^)

2012/11/01 (Thu) 01:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さん、このカメラは一眼デジの28mmとは全く違う切り取り方をするので、ちょっと使い込まないといけないと思います。

2012/11/01 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、ありがとうございます。
これからも精進します、といいつつ風邪を引いて辛いです。

2012/11/01 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、最近は滅多に街に出ないので
雨だ晴れだと贅沢は言えません(笑)

2012/11/01 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

uturohimoyouさん、一枚目は良い感じで狙えたんですが
いかんせん広角単焦点なので寄れませんでした、トホホ。

2012/11/01 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

tonakko1229  

No title

雨にまつわる 言葉に
雨音 雨だれ 時雨 雨走り 雨に唄えば シェルブールの雨傘
あれ これだけ・・・
ドランチックレイン というのもあるのですか (笑)

2012/11/01 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

tonkoさん、ドランチック・レインは稲垣潤一の1982年のヒット曲です。
かなり流行りましたね・

2012/11/02 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

chinpike  

No title

一枚目が好きです。
なぜか硬質な感じがします。
限られた静かな空間なのですが、エネルギーを感じます。

2012/11/06 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

nikon0128  

No title

構図も描写もパーフェクトですね!!!

2012/11/11 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chinpikeさん、ありがとうございます。
雨でびしょびしょになりました(^^;)

2012/11/13 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

nikon0128さん、ありがとうございます、励みになります。

2012/11/13 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment