マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

冷たい廃屋







関連記事

16 Comments

mn3m  

No title

これは優良物件ですね~
いろいろと楽しめそう(^_^)
ラストの窓,わびしさが募りますね。

2012/12/19 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
素晴らしい!なんて言ったら怒られそうですが、廃屋は写材としては最高ですね。

2012/12/19 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mn3mさん、絵にしやすいだけにカットを選ぶのに苦労しました。
あんまりよいチョイスではないかも(^^;)

2012/12/19 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、人は若いのに越したことはありませんが(笑)
廃屋は新築よりぐんと面白いですね。

2012/12/19 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

matsu  

No title

ナイスなトーン。被写体とのマッチングがいいですねぇ。
こちらの作品を見るとGRD4を手に入れたくなります。

2012/12/20 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

matsuさん、Photoshopをいじってもなかなかこの色のパラメータが探れません。
恐るべし、リコー開発陣!

2012/12/20 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

matsu  

No title

>この色のパラメータが探れません。
Lightroomのプリセットで近いのを見つけたのですけど
微妙に違いますね。クロスプロセス系のトーンカーブをベースに
彩度を落としていくような方向だとは思うのですけど..

2012/12/20 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

matsuさん、このフィルターの凄いのは殆どのシーンや露出状況でも
うまく効果してくれることです。
Color Efex Proのクロスプロセスなどは相当使えますが、匹敵するものではありません。
おっしゃるように彩度、コントラスト、RGBカーブなんですが、う~ん・・

2012/12/20 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

さびたトタンの風合いをこよなく愛しております。いい写真ですねえ・・・。
今後もトターンズとしてのご活躍をぜひ!!

2012/12/20 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

うひゃ~、私好みの風景♪
こういう錆系は銀残しが実によく似合うんであります♪
GRD4もシャープに描写してくれますね、ドキュメンタリ風味は得意なカメラですもんねえ。^^
なによりこういう被写体を見つけて撮ってしまうセンスに脱帽です。^^v

2012/12/20 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
2枚目の質感・・・良いですね~。
流石にGRD4です。
こういう殺伐としたアイテムには、この枯れた表現力が良くマッチしますね。

2012/12/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、トターンズとして頑張っていく所存でございます(^^;)

2012/12/20 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、銀残し〜渋いです、っていうかカメラに助けられております。

2012/12/20 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sacraさん、GRD5になったらどうなるのでしょうね(^^;)

2012/12/20 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

ガラスがわれているのがなんとも哀しいですよね。(>_<)

2012/12/21 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、必ず割られてますよねぇ〜仕方ないか。。

2012/12/21 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment