マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 元町高架下商店街を歩こう


Visitorsのayuさんが来神され高架下物件視察を所望されたので、全国に悪名を鳴り響かせている元町高架下商店街、略してモトコー商店街を案内しました(笑)うら若き美女が、なんでこんなガード下がよいのか、爺にはさっぱり分かりませなんだが、なにはともあれ無事に撮り終えていただき、ホッ。ということでしばらくayuさんとコラボの高架下編をお届けします。


















この項、続く。
関連記事

20 Comments

getteng  

No title

monopodさん
ayuさんは昭和な街景がお好きなようですね。
貴兄の写真を見て、これは愚生でも飛びつきますよ。

2013/01/18 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、若い人にはかえって新鮮なのかもしれませんね。
戦後復興期の日本の猥雑さとはかなり違いますが。

2013/01/18 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

sakujeep  

No title

monopodさん
人通りの少ないタイミングで実にいいお写真です。
私もこの年末年始も帰省し、高架下に行きました。
一時期の怪しさに比べれば若者受けする場所に変貌した感はありますが、昭和の神戸らしい面影が残っている唯一の場所ではないでしょか・・・。(二頭ヤギ?さんの剥製は今でも健在で、懐かしくもあり妙に安心もします)
もう18年も経ってしまいましたが、湾岸界隈も震災以後古い建物が新築されずいぶん雰囲気が変わってしまいましたね。

2013/01/18 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

kv492  

No title

こんばんは。
やはりこちらに行かれましたか(^.^)。私も去年の3月はこのあたりについ行ってしまいました。
東京オリンピックの前にはどこか漂っていた怪しさみたいなものはなく、ALWAYSの世界の
ような懐かしい昭和ですね。

2013/01/18 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

こんな商店街があるんですか。
暖かくなったら私も一度行ってみたいですね。

2013/01/18 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sakujeepさん、こんばんは。
あの不気味な剥製、私が学生の頃からあったような(ふる〜)。
街は変わっていきますが、新陳代謝なので仕方ないですねぇ。

2013/01/18 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

kv492さん、僕も久しぶりなんです。
大分世代交代したようで、若い人向きのお店も少し増えてました。

2013/01/18 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、面白いところなんでぜひ一度覗いてみてください。

2013/01/18 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

うむ、こりゃ存在感のある高架下なんであります。
高架下って、独特の怪しい雰囲気があって好きなんですよ、私も。^^v
神戸に住んでいた頃、北長狭の高架下に時々好奇心満々で出かけましたよ。
おっかなかったなあ。^^;;;

2013/01/18 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、まさにここがその北長狭の高架下です(^▽^)

2013/01/19 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

freeman0630  

No title

モトコー大好き!!ハーバーランドへ行ってから、ここへ寄る
のが好きです。物凄いギャップを楽しんでおります。
でもなんか買うのは何故かいつもモトコーです(爆)

2013/01/19 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

mn3m  

No title

おっ,ayuさん神戸に出没ですか?(^_^)  佐野元彦かな?
このガード下はayuさんなら涎が出るでしょう。
5枚目のうなだれた写り込み,良いですね~。 ガード下にぴったりですよ。
自分もここは撮ってみたいですね~

2013/01/19 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

こんばんは
ayuさんの突進力は、自分達も追い付くことは出来ません。 彼女のパワーが欲しいですね
昭和の香りがするガード下ですね! これは自分も拝見したい場所です

2013/01/19 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

takusachihiro  

No title

全部、カッコいい!
広角持って、モトコーへ行こう。
いや、ホント、感化されました。
近々、出かけます。

2013/01/19 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

freemanさん、モトコーで買い物されるとは通人ですね。
僕は40年ほど前はちょこちょこ買ってましたが(爆)

2013/01/19 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mn3mさん、ご明察です。
この物件はドキュメントタッチで撮られるmn3mさん向きですよ。

2013/01/19 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

simasimaさん、Ayuさん、行動力がありますねぇ〜
歩くのも早い〜若さをいただきました(^▽^)

2013/01/19 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、ぜひ来てください。
作品楽しみにしております。

2013/01/19 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

readymade_ayu  

No title

なんだか知らないうちにみなさん私のウワサをしている・・・。
神戸から帰って、そのまま新潟へ向かい、はてさて博多まで行ってしまいました。
今週は日常を取り戻しています。
ブログの更新が全く追いついていませんが、私もmonopodさんと
合流してからの写真になったらリンクさせていただきますね。

↑ あ!mn3mさん!佐野元彦でなくって佐野元春だから!

2013/01/23 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ayuさん、気を使わないでくださいね、お気軽にどうぞ(^^)

2013/01/23 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment