コストコ神戸店


コストコとはアメリカ生まれの大型会員の倉庫店。徹底したローコスト管理で世界中に展開、日本でも13店展開中で、今後も出店計画あり。その非日常的な販売スケールとスタイルで日本でも支持率向上中。と書いたものの実は先日まで全然知らなかったのです(笑)ふとしたことでネットで知り、家から遠くないので遊びがてら行って来ました。



休日のため駐車場は大混雑、順番待ちでかなり待たされやっと屋上Pに停められました。
カート専用通路があるのは、さすがアメリカ純正ストア。


会員制なので4000円前後の入会金を支払い、パスをもらって入場しました。いわゆるホールセールスタイルで、パソコンやカメラ、宝飾品なども展開しています。ホームセンターや食料品スーパーとも違う雰囲気で面白いです。



やはり売り場の比重が高いのは食料品、かなりのスケールです。


イケアを彷彿させる倉庫スタイル。迫力はありますね。


ここのスタッフは全員働き者〜今時の若者らしくなくテキパキでした。


結局なんだかんだと、普段目にしない食品やインポートワインなど大型カートいっぱいの買い物をしてしまいました(笑)価格的にはまずまず安いのですが、まとめ買いパッケージばかりで量が多いため小口では買えません。ですから大家族、買い置きする習慣のおうち、シェアするお友達がおられたらお勧めです。管理は大変行き届いており、さすが世界展開する企業の運営でした。

関連記事

コメント

No title

ウチも嫁はよく京都八幡店に行ってました。

しかし、これが「お買い得か?」と言うモノサシで
見た時、全くすべてがそうでないという事実に夫婦
で気が付きました。

楽しいんですけどね・・・

ここは関西人感覚でシビアにいこう!!

と、我が家では相成りました(苦笑)

No title

monopodさん
う~ん、一日楽しめそうなところですね!

No title

freemanさん、たしかに面白いですが、断然安いとも言い切れませんね。
うまく使い分けると云いでしょうね。

No title

gettengさん、広島でも3月にオープンしますので
ぜひ出かけてください(^▽^)

No title

コストコはこちらにもありますが、怖くて行けませんです(^^:)

No title

acielmdさん、たしかに物おじしない若い人が多かったです。
でも結構話題性があって面白いので、一度是非どうぞ(^^)

No title

IKEAに続いて、ここも一度は行ってみますか。
何も買わないかも知れないけど(^_^;)

No title

chinpikeさん、話のネタにどうぞ。
見飽きたスーパーや百貨店歩くより、面白いと思います。
非公開コメント