マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

これ凄い!THERMOS 真空断熱タンブラー


先日百貨店でチタン製タンブラーの保冷力デモをやっていたのを見て、「へぇ〜凄いもんだなぁ」と思い、家に帰ってからAmazonでチェックしたところ、値段が高い! 諦めかけたら魔法瓶メーカーのTHERMOSが出しているステンレス製のそれが目に止まりました。口コミ評判もいいし、価格もどんと安いので早速ゲット。

使ってみたら驚き桃の木、本当に氷が溶けません。かなりの長時間、氷が溶けないので水っぽくならずアイスコーヒーやチューハイの味が落ちません。家人は水割りの氷が溶けないので水腹にならないと云います。クールな金属質感も慣れれば悪くありません。表面が結露しないので、コースターが不要になりました。とても気に入ったので、似たような作りのガラス製も購入しました。写真右のHurex 耐熱ダブルウォールグラス、保冷力はTHERMOSよりやや落ちますが、見た目が爽やかなので、これも気に入っています。



関連記事

10 Comments

M2_pict  

No title

THERMOSのタンブラー、使ってます(^^
昨年からウチではTHERMOSが増殖中で、特に私が愛用しています。
冷めず結露せずは素敵過ぎます。
THERMOSはシール部分に匂いが着き易く、故にいろんな飲み物を入れるのには向かないと思っていますが、このタンブラーにはその弱点がないので、お客様にも出し易いです。

ガラスのものは初めてみました。
これはお洒落でいいですねぇ。フォトジェニックでもあります。

2013/07/25 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

買います。ギンギンに冷えた飲み物に元気をもらって仕事してますのでこれは心強いですね。

2013/07/25 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

arak_okano  

No title

アラックは試供品のプラスチックを使っていますが、芳しくないんです。ガラス製品もあるのですか、小さなスマホなので画像がよくわからないのです。

2013/07/25 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

こんにちは。今回はちょっとジャンルが違いますけど、季節的にはタイムリーですね。THERMOSのコップとは全然知りませんでしたが、結露がないのは机が濡れなくていいですね。パソコンやらカメラやらが散乱している私の机で、水気は厳禁なのでこれは嬉しいです。ガラス製はいいですねぇ。でもオッチョコチョイの私は落として割りそうかも。

2013/07/25 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、結露しないのがすごいっていうか、便利ですね(^^)

2013/07/25 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、これはおすすめ、まちがいなしです(^^)

2013/07/25 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

arakさん、二重になっているのですよ、よく冷えます(^^)

2013/07/25 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さん、長年仕事机にはコースターを置きぱなしでしたが
THERMOSのお陰でサヨナラできました〜〜

2013/07/25 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

THERMOSのヘビーユーザーです。^^v
やはり魔法瓶の老舗だけあって、その断熱に関するこだわり、他社とはまるで違いますね。
熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま・・・実にご機嫌ですよねえ♪

2013/07/25 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、THERMOSは昔ハイキング用に買ったんですが、殆ど使わなかったので有り難みわからなかったです。
ナイスなブランドというのは認識しましたので、今後チェックします(^^)

2013/07/26 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment