マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

コンデジ代わりにいいかも NEX-3N


先日カメラ屋でNEX-3Nを手に取って弄ったところ、5Rより軽快なハンドリングが気に入リ購入しました。NEX-3Nはズームレバーが付いているので、PZレンズだと片手操作でラクラクです。グリップが5Rよりコンパクトに収められていて、ザイン的にもスッキリしていてナイス。5Rのアドバンテージは位相差AFですが、一般撮影ではそれほどご利益を感じなかったので、3NのコントラストAFで良しとしました。



自分撮りOKの液晶モニターなので、ツーショットでも三脚要らず。レンズフード代わりに、ステップアップリングを使って58mmレンズガードとNikonのレンズキャップを装着しました。このレンズは平凡な描写ではありますが、APS-Cとしてはとてもコンパクトで見た目も良く、換算24mmワイド始まりというのがえらいと思ってます。



関連記事

12 Comments

arak_okano  

No title

良いな良いな良いな、バグースです。アラックも新しいの買いたいな?

2013/08/01 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん
またまた新鋭機の導入ですか!
こっちら、財政難で設備投資はストップ状態です。

2013/08/01 (Thu) 07:05 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

どんどん新規購入ですね。
すごいっす!

2013/08/01 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

しなしな  

No title

このレンズは本体でズームできないと使い勝手めちゃ悪なんですよね。なんで3Nとの組み合わせは最高だと思います。

2013/08/01 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

自分のことは棚に上げですが、それにしても次々と新たな機材を投入されているように感じて、素直にうらやましく、感心しています。いいなぁ〜。

2013/08/01 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

あはは、また機材が増えましたねえ。^^;
私は今度出てくるパナのGX7に興味津々です・・・
なにしろボディ内に手振れ補正を積んでますし、EVF内蔵ですから。^^v
↓monopodさんらしい「男子系モノクロ」ですね、かっちょええわ~♪

2013/08/01 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

arakさん、ちょっとだけバグースなカメラです(^^;)

2013/08/01 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、安物ばかりで恥ずかしいです(^^;)

2013/08/01 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

shinashinaさん、そうなんです。
本体ズームでこのレンズは生き返りますね。

2013/08/01 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さん、Eマウント、カメラはともかくレンズが貧弱なので困ります。

2013/08/01 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、GX7なんでも入りで出て来ましたね。
ただデザインに関してはL1,LC1の骨太さが欲しかったです。

2013/08/01 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、けっこうやり繰りしてます(爆)

2013/08/01 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment