マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

再び京都駅にて


再度京都へ出かける機会があったので、大好きな京都駅の大空間をEマウント10-18mmで切り取ってみました。Eマウントはカメラはともかくレンズが今ひとつですが、この超広角は画質、サイズと操作性、質感が高次元でまとまってます。購入して正解でした。Eマウントそのものの評価は微妙で、いつまで使い続けるか分かりませんが(笑)















関連記事

16 Comments

mn3m  

No title

京都駅は一度撮ってみたい被写体ですね~
最近関西出張が無いので、チャンスがありません。

2013/08/05 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

kv492  

No title

こんばんは。
迫力ありますねえ。
去年京都に行った時、何故か避けてしまったのを悔やんでます。でも、monopodさん
のようなインパクトのある撮り方はできなかったと思います。

2013/08/05 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん
此処は一日いても飽きないでしょうね。
素晴らしい被写体です。

2013/08/05 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

Eマウントのレンズは、補正塗れのものが
多い気がします。
ソニーに限らず、最近のそういう風潮は
いただけません。

2013/08/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

京都駅、大阪駅といろいろ遊べますね。
神戸の玄関、三宮はちょっとこういう感じでは遊べませんね。(^^;)

2013/08/05 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

高次元と異次元の「融合」ですね〜〜!
やはり京都駅行ってみたいです!
先日「東京駅」通りかかってのぞいてみましたが「復元」っていうのは基本的に「偽物」なんですよね・・・w

2013/08/06 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

M2_pict  

No title

広角レンズ(含むズーム)に良いモノがあると、システムとしては安定しますね。
ウチのNEXはフィルムスキャンとスイングパノラマ、テーブルフォト専用機と化しつつあります(^^;

2013/08/06 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

この場所を撮るだけでも半分くらい元をとったのではないかという
広角天国ですね。ここ。

2013/08/06 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mn3m、いいステージだと思います、機会があればぜひどうぞ(^^)

2013/08/06 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

kv492さんなら、もっとヒューマンな京都駅を撮られると思います。
次回お寄りの節はぜひどうぞ。

2013/08/06 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、最上階にラーメン横丁があります。面白いです(^^)

2013/08/06 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、補正塗れ?
デジタル補正ということであれば、卓越した光学レンズは光学な上に大きく重いので、僕のような貧乏人には有難いです。

2013/08/06 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、三宮駅は・・・地元民としては恥ずかしいです(-。-) ボソッ

2013/08/06 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、やはり復元は偽物ですか、そうでしょうねぇ、深い。

2013/08/06 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、うちのNEXもそのうち消え去る運命かと思います(^^;)

2013/08/06 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、仰るとおりです。
あと東京国際フォーラムを撮れば、償却するかも(爆)

2013/08/06 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment