新・神戸百景 旧北野小学校


坂道トアロードを上って行くと、現在は北野工房のまちとして親しまれている旧北野小学校が左手に見えてきます。郊外化と少子化が重なり小学校としては存続できませんでしたが、戦前のレトロな建築はしっかり今の時代に活用されています。ここへ来る度、子供の頃を思い出してちょっぴりセンチになってしまいます。歳ですねぇ。




















関連記事

コメント

No title

確信的かつ革新的かつ核心的な、ザラザラ感が、めちゃくちゃシブイです。
NEX、これは手放せないのでは…。

No title

素晴らしいですね。
こういう建物を残すというのは、
震災でも平気だったのがすごいことです。

お薦めの一脚は、モノトレック?のこと?
トラベラー一脚は持ってるんですが、、、
モノトレックの方がいいですか?

No title

私にとって神戸は写真的にはなかなか手強いのです。
たぶん、頭のなかに有名観光地という先入観があって、その枠にとらわれているからです。
暮らしていないとわからない神戸を撮ってみたいです。

No title

takusachihiroさん、評価の難しいカメラです(^^;)

No title

swingphotoさん、造りが良かったのでしょうね、耐えてくれました。
モノトレック、いいですよ。カメラ杖なら一押し。杖だけ使っても性能いいです(^^)

No title

chinpikeさん、最近は観光地としてもかなりくたびれてきました。
もう長くないかも(笑)

No title

ここの隣にすんでます。
ここへいつもパンを買いにいきますが、、、、、
こんな素敵な写真になりとは!!!
いつも見慣れた風景が違って見えます!
真似したくなります。

以前、真似したこともありますが、コンデジではと・・カメラのせいに(笑)
技術のもちろんですが、monopodさんは目のつけどころがちがいます。

No title

granmaokkoさん、いいところに住んでおられますね。
羨ましいです。僕も以前は北野の近所に住んでいたのですが(^^;)
同じ所ばかり飽きるほど撮るのもスキルアップになりますよ。
非公開コメント