マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

時代は変わるよ。ONKYO SBX-200


昨年、忘れていたオーディオ魂が復活、いきなりリビングにオーディオシステムを持ち込んだものの、大音量で再生したくとも、やはり同居人に気を使うため、リビングではポタアンとヘッドフォン、がんがん鳴らすときは仕事部屋のデスクトップシステムという結末に至りました(笑)

といってもリビングにはTVとは別にちょっとしたセットを置きたいものです。そこで色々検討した結果、ONKYOのドックミュージックシステムSBX-200をゲット。サイズも価格も昔のラジカセ程度でとても気軽です。ワイヤレスオーディオは我が家ではiPod専用に購入したものに次いで2台めになります。


こいつの優れた点はiPhoneやiPadのドックになると同時に、ブルートゥース(ワイヤレス)で音楽が簡単に再生できること。以前のブルートゥースはおよそ使いものにならない代物でしたが、新世代のそれは大きく改善されていて、非常に接続が安定していて全く問題なく音楽を再生してくれます。

肝心の音質はといえば「むふふ♪結構ええ音やんか」以前購入したヤマハのデスクトップよりずっとナイス、上手い音作りに感心しました。もちろん本格的なシステムとは比較になりませんが、iPadからワイヤレスですぐ稼働してくれるので、朝のコーヒータイム、昼食時のBGMに大活躍してくれています。もうCDには戻れんのぉ、ちょっとしんみり。
関連記事

6 Comments

arak_okano  

No title

時代は変わりますね、バグースです。我が家のサラウンドは今や音が出なくて場所だけ取っています。

2013/12/17 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

M2_pict  

No title

なんだか似た道を辿りそう、、、。
先日リビングにフロアスピーカーを入れました。
今パソコン部屋用スピーカーを物色中w
(一部をリビングに移動した為、内蔵SPしかない状態なので)

2013/12/18 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

自分もiPhoneから外付けスピーカー派なのでぜひ現物を見に行きます・・w 数ヶ月前からBOSEとかいろいろ物色中でして・・

2013/12/20 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

arakさん、サラウンドは場所も金も取りますねぇ。
僕はケチなのでサラウンドはやりません(爆)

2013/12/21 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、パソコン用スピーカーの決定版を近いうちに公開します(^^)

2013/12/21 (Sat) 01:01 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、こいつは古いモデルなのでもう店頭にはないかもしれません。
まぁBOZEが一番間違いがないかも。

2013/12/21 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment