B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  こりゃええわ!iPadでTV

こりゃええわ!iPadでTV


我が家のキッチンは独立型なので、リビングのTVを見ることはできません。引っ越す前はハッチからTVを見ることができたので、家人は夕食の支度をしながら今日のニュースや天気予報を見ることができました。そこで小型TVをプレゼントしようかなと思ったのですが、山の中で電波が届きません。ケーブルを這わすのも大変です。ワンセグは費用がかかるし見た目もしょぼい。そこで色々探してみたら〜ありました、SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー ! ※写真はレンジの上においたiPad


写真はタンスの上においたデジタルTVチューナー。アンテナコンセントから分配しています。ここからWiFiネットワークにつなげて、データを飛ばしているわけです。設定は簡単ですが、ちょっと嵌まるところもありますが、そこらはネットで情報を収集、なんとか乗り切りました。接続は安定しており、視聴に問題は全くありません。映像はさすが網膜ディスプレイ、大変きれいです。家人に大変喜ばれ、往年の電波少年はちょっぴり鼻が高くなりました。
※SB-TV02-WFPL Amazon価格¥3,989円 安い!
関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by ericanada
iPadを置いているスタンドが気になります~。
こういうの欲しいです。

うちのWIFIは、なぜかiPadだけ不安定なんです。
OKな日と全然ダメな日があります。
でも、2台あるPCは問題なし。
iPadも、外では使えるので、故障しているわけではないらしい。
訳わかりません。

No title * by monopod
ericanadaさん、この手のスタンド、カナダでも通販で安く買えると思いますよ。
うちのiPadは受信感度いいですけど〜外国とは違うのかなぁ?

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

iPadを置いているスタンドが気になります~。
こういうの欲しいです。

うちのWIFIは、なぜかiPadだけ不安定なんです。
OKな日と全然ダメな日があります。
でも、2台あるPCは問題なし。
iPadも、外では使えるので、故障しているわけではないらしい。
訳わかりません。
2013-12-23-15:55 * ericanada [ 編集 * 投稿 ]

No title

ericanadaさん、この手のスタンド、カナダでも通販で安く買えると思いますよ。
うちのiPadは受信感度いいですけど〜外国とは違うのかなぁ?
2013-12-23-21:45 * monopod [ 編集 * 投稿 ]