マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

残り物には福がある〜今年も宵えびす


自営業の神様えべっさん、今年も地元柳原蛭子神社へお詣りして来ました。昔から宵えびす、それも陽が落ちてから詣るのが通例なのですが、今年は用事があって早めにお詣りしました。やはり縁日は暗くなってからのほうが、雰囲気も出ますし粗も目立ちません(笑)


ずいぶん小さなお宮ですが、それだけに年に一回の稼ぎ時、呼び込みの声が絶えません。



毎年少しずつ鮪が小さくなり、1万円札が減っているような〜気のせいかな?



希望者には神楽を舞って厄除け祈願〜私にも少しおこぼれを(笑)

関連記事

2 Comments

swingphoto  

No title

えべっさん、、、
懐かしいですね。
実家が商家だったので
特に懐かしいです。

2014/01/18 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、商家ならば必ずお詣りしますよね。ふむふむ〜

2014/01/19 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment