新・神戸百景 乙仲通り点景


久しぶりに乙仲通りを歩いてみました。若者に人気の神戸のファッションストーリートとしては、トアウェストがあげられますが、最近は乙仲通りの方が支持されているようです。大規模店やナショナルチェーンこそありませんが、古い雑居ビルに設えられた可愛い路面店がポツポツと数百m続きます。若い人が丹精込めて作り上げた手作りディスプレイが素敵です。観光客も多くなりました。











いつの時代も、ファッションは若者がリードしますね、うむ。

関連記事

コメント

No title

乙仲通りですね。こんなオシャレなところ、神戸へいったら是非行ってみたいです。
どこへ行っても同じようなお店じゃつまらないですよね。
こういう個人のアイデンティティあふれるお店が好きです。

No title

活版印刷機が気になります。
少量の活字を組んで、彫ったイラストも組んで、
昔は、詩の本を創れたらな~ と、
本気で、此の印刷機を探してた時がありました!

No title

神戸の二面性が好きです。
おしゃれな場所と、モトコーみたいな場所と。
新開地商店街に興味がありますが、やばいでしょうか^^;

No title

お金なんかかけなくても、センスが良ければお洒落なディスプレイはできる・・・
そんな感じがヒシヒシと伝わってきますね。^^
それをまたオサレに切り取るmonopodさんのさりげなさ・・・
ううむ、手練れのワザを感じます♪

No title

おっさんがおっさんらしく正しく老け込み主張するからこそ、若い人が自由を声高に叫ぶ事ができる、、、なんて。

しかし、GMに12-40PROとはw
左手でホールド、右手は添えるだけ、、、ですか(^^

No title

ericanadaさん、若い人だけでなくミセスにも人気があるみたいです(^^)

No title

yamaさん、印刷機なんですか?
ぼくは気が付きませんでした、面白いもの探してきますね。

No title

chinpikeさん、新開地はよくある凋落的商店街っていう雰囲気で、絵にするには難しいですねぇ。
ディティール的には面白いものがありますが。

No title

黒顔羊さん、そうそうお金をかけずに手作りというのが偉いです。
わたくし撮る方はお金をかけても上手に撮れませんが(笑)

No title

M2_pictさん、このレンズはとてもいいレンズなので
サイズ的なマッチングはともかく、パナ機でどんな画質になるか試してみました。
なかなかええ感じでした。

No title

上から4枚目の円盤が写っているのがそうです。
円盤がインクパレットでアーム付きのローラーでインクを取り
組んである活字に付け、紙に刷りあげる 小さな印刷機です。

No title

yamaさん、そうなんですか。
円盤がパレットとは、、面白いですねえ(^^)

No title

いい発展をみせていますね、この乙仲どおり。(^^)/

No title

ちょっとしたセンスが神戸らしかったりすると、うれしくなってきます。
若い人に受け継がれているのなら、なおさら、うれしくなってきます。

No title

K7003さん、大きい店がないのでヒューマンスケールですね。

No title

takusachihiroさん、若い人頑張ってます(^^)
非公開コメント