マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

加東市平池公園散策2 夢見る蓮


残念ながら今年の見頃は終わっていましたが、また来年を楽しみに。












睡蓮は今が盛り、100種以上育てられているそうです。



こちらは大賀ハス、二千年前の地層から蘇りました。






蓮の実は、僕の好物なんです(笑)
この項続く
関連記事

6 Comments

halkyoto  

No title

蓮の花は,暑いこの時期に我々の目を楽しませてくれますね。<BR>サイズが大きいので余計に美しいと思ってしまいます。<BR>

2014/07/22 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

蓮の実、、どうやって食べてるのですか?

2014/07/22 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、ハスって本当にゴージャスですねぇ。<BR>来年もまた何処か撮りに行きたいと思っています。

2014/07/24 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、いろんな調理方法があると思うのですが<BR>僕が食べたのは砂糖漬けです、甘納豆みたいな感じですね(^^)

2014/07/24 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

mayuki178504  

No title

蓮と睡蓮の違いが今までわかりませんでした。<BR>葉っぱが全然違いますね。<BR>どちらも好きな花です。

2014/07/26 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mayukiさん、たしかに葉が違いますね。<BR>もっとわかりやすいのはハスは睡蓮より圧倒的に花が大きいです。

2014/07/29 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment