B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  軟髭にいいかも フィリップス シェーバー AT926

軟髭にいいかも フィリップス シェーバー AT926


元来髭は薄い方で、経験上往復刃より回転刃の方が剃り残しが少ないというのはわかっていたのですが、愛用していたSEIKOがシェーバーから撤退以来、往復刃を使っていました。最近はパナソニックの定番3枚刃シェーバーを使っていたのですが、お肌の曲がり角なのか、どうもこのところ髭剃り負けをしてしまいます。そこで肌に優しいと評判のフィリップスを試してみることにしました。

チョイスしたのはもみあげトリマー付きのAT926、早速使ってみると定評通り、肌に優しく剃刀負けしません。深剃り感はありませんが、顎下の剃り残しはぐっと減りました。くわえて頼りないほど音が静かです。シェーバーは相性があるので誰にでもお勧めできませんが、髭の薄い方、肌の弱い方なら試してみる価値はあるかも。僕は気に入りました(^^)
関連記事

Last Modified : 2020-04-10

No title * by jmiin
僕はヒゲ、結構濃いです。
1週間で顎と耳が接続します^^;
毎日剃るのが面倒で面倒で......はぁ。

No title * by panoramahead
長年のフィリップス愛好者です。軟髭のいい点は、刃がなまくらに
ならないこと・・・ウソでも冗談でもなく10年同じ刃で大丈夫でした。
先に本体が壊れました・・・。

No title * by 川越
私も昔はすね毛剃りにフィリップスの3つ玉を使っていました。固い毛でもきれいに剃れるので、重宝していたし、耐久性も抜群でした。でも銭湯などではちょっと好奇の目で見られましたが。最近すね毛は伸び放題です。

No title * by monopod
jmiinさん、一週間で繋がりますか!!!!!!
一度経験してみたいものですが、それはそれで面倒そうですね(^^;)

No title * by monopod
panoramaheadさん、なるほど、確かに刃は長持ちしますよね。
今度の製品は自己研ぎ機能があるそうで、切れ味が落ちないみたいです(^^)

No title * by monopod
川越さん、う〜ん、それって凄いかも(^^;)
自転車選手はだいたい剃ってますよね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

僕はヒゲ、結構濃いです。
1週間で顎と耳が接続します^^;
毎日剃るのが面倒で面倒で......はぁ。
2014-08-31-10:57 * jmiin [ 編集 * 投稿 ]

No title

長年のフィリップス愛好者です。軟髭のいい点は、刃がなまくらに
ならないこと・・・ウソでも冗談でもなく10年同じ刃で大丈夫でした。
先に本体が壊れました・・・。
2014-08-31-19:45 * panoramahead [ 編集 * 投稿 ]

No title

私も昔はすね毛剃りにフィリップスの3つ玉を使っていました。固い毛でもきれいに剃れるので、重宝していたし、耐久性も抜群でした。でも銭湯などではちょっと好奇の目で見られましたが。最近すね毛は伸び放題です。
2014-08-31-22:49 * 川越 [ 編集 * 投稿 ]

No title

jmiinさん、一週間で繋がりますか!!!!!!
一度経験してみたいものですが、それはそれで面倒そうですね(^^;)
2014-08-31-22:59 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

panoramaheadさん、なるほど、確かに刃は長持ちしますよね。
今度の製品は自己研ぎ機能があるそうで、切れ味が落ちないみたいです(^^)
2014-08-31-23:01 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

川越さん、う〜ん、それって凄いかも(^^;)
自転車選手はだいたい剃ってますよね。
2014-08-31-23:02 * monopod [ 編集 * 投稿 ]