マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

乗り換えました Nissan Note


ホンダスパイクに乗って2年5ヶ月、車自体に大きな不満はないものの、なぜかトラブルが多く、家人にも験直しに買い替えを勧告され、予定よりかなり早く乗り換えることにしました。最終的に近所のディーラーにて日産ノートを試乗し決定。若干パワー不足を感じたのでスーパーチャージャーモデルをチョイス。日産車は「お元気ですかぁ〜」のセフィーロターボ以来で、二十数年ぶり。ポンコツから外車まで色々乗ってきましたが、赤は一度も乗ったことがなかったので、今回は赤と家人と決めていたところ、営業マンの「赤は下取り悪いっすよ〜」の一言に「了解!シルバーに変更」と二人して即答(爆)

コンパクトカークラスはフィット、アクアを各社が追撃する激戦区ですが、今回はディーラーのサービス、好感度を元に検討しました。幸い感じのよい営業マンに当たり、価格面でも満足できる結果が得られました。100%減税エコカーなので、スポーティさはないものの、ロール感のない非常に小気味良いハンドリングは秀逸。騒音も含めた乗り心地はプアーですが、過不足のない装備、ユーティリティに文句はありません。もう歳なので昔ほどこだわりはありませんが、まずは正解かな。
関連記事

8 Comments

halkyoto  

No title

クルマを買い換える前後というのは,気分も最高ですね。(^^)

2014/09/09 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

納車おめでとうございます。大きい車なので煽られることは
ないでしょうけど、やっぱし出足がある方がイイですよね~。
セフィーロ懐かしいです。途中から口パクになっちゃったんですよね。CM。

2014/09/09 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

takusachihiro  

No title

小生もnoteの勢いには注目しております。
この歳になると見た目より本質重視になりますよね。

2014/09/10 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、男の子だから大きいおもちゃをもらうと嬉しいですわ(^^)

2014/09/10 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、そんなことがありましたねぇ。
不謹慎であるって怒られたとか(^^;)

2014/09/10 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、昨日遠出して長距離を走ってみましたが
思っていたよりも、ナイスな走行性でいい意味で裏切られました(^^)

2014/09/10 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

おめでとうございます。
奥さんから買い換え勧告してもらえるなんて、幸せですね(笑)。
ノートは荷室がとても広いところが◎です。海外旅行用の特大トランクも横にして入りますから、重宝しますね。
小排気量+過給器エンジンは燃費も良くなり、日本でもこれからの主流になりそうですね。

2014/09/11 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、ありがとうございます。
たしかに燃費いいです。毎月の支払が大分減りそうで嬉しいです。

2014/09/11 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment