マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

あわじ花さじき サルビアが咲く頃


ちょっと前の9月28日、淡路島の兵庫県立「あわじ花さじき」へ行ってきました。平日ながら結構な人出で、なんとか駐車場に停められてホッ。初めて訪れたのですが、標高295mの丘陵から望む15haの高原に広がるパノラマはなかなか見どころがありました。写真の花畑の向こうに見える牧草地は隣接する牧場、まったり草を食む牛達が点在します。遠くに見える二つの塔は明石大橋。


季節的にはサルビアが盛り。コスモスはまだこれから。


ここらにはカメラマンがたくさん、端で撮らせてもらいます(笑)


若いカップルが多かったです。未来は君たちのものだよ。


どうも花を撮るのが下手で困ります。新しいレンズを買えば上手くなるかな(笑)


季節的に花は少なかったですが、空き地も手入れされていて絵になります。


この日は本州から渡ってくるタカ類を観察するバーダー達も訪れていました。


お天気に恵まれました。家人は珍しい野鳥(ツリスガラ)に出会えてご機嫌。
次回は菜の花の頃にまた来ましょう。


関連記事

6 Comments

takusachihiro  

No title

ここ、行ったことあります。
いいところですよね~。
プチ北海道!ってな感じで…。
広角も望遠も、いい絵が撮れてます!

2014/10/09 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

hiro_clover  

No title

あわじ花さじき、まだ行ったことないんですよね~。
お写真拝見すると、素晴らしい景色で見入ってしまいました。(^_^)
花も綺麗なんですけど、野鳥も見れるんですね!
行く時には望遠レンズも持っていこうっと。(^_^)

2014/10/10 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

4枚目、前ボケ後ろボケが効いて、素晴らしいです。 ^^

2014/10/10 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、ほんとプチ北海道ですね。
海を見下ろして吹く風が気持ちよかったです。

2014/10/11 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

hiroさん、ここお勧めです。
望遠レンズ役に立ちますよ(^^

2014/10/11 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、ありがとうございます。
上手く撮れなかったので雪辱を期しています(笑)

2014/10/11 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment