マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

古い街古い駅


三宮高架下界隈、この乱雑さはまったくもって昭和そのもの(^^;)
電柱の地中化が進めばもう少しすっきりするかも。

関連記事

14 Comments

他力本願寺住職  

No title

このごちゃごちゃ感がいい雰囲気出してますね。ちょうど電車も写っていてナイスです。(^^)

2008/02/19 (Tue) 05:08 | EDIT | REPLY |   

idosan  

No title

おはようございます。
↓から続くGRDの作品どれも素晴らしいです。
個人的にはあまり使えて無いカメラなんですが、こういう写真の数々を
拝見させて頂くと、頑張ってみようかと気持ちが沸いてきます。

2008/02/19 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   

wrenchy9  

No title

monopodさん、こんにちは。
もろに昭和ですな・・・モノクロだと。

でも、ちょっと安心感があるのは年齢的なものと
神戸のかもしだす雰囲気なのかと思います。
いつも、安心しますもの。

2008/02/19 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

m-howell  

No title

逆光で良い時間帯に撮られましたね。
懐かしい感じがいいですねぇ~
昭和のにぎやかや笑い声なんかが聞こえてきそうですネ。

2008/02/19 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

dejikaji  

No title

monopodさん、こんばんはです。
>電柱の地中化が進めばもう少しすっきりするかも。
いえいえい、ここはズ~ッとこのままでいてもらいたいものです。
すっきりしたら面白くない!!!
しかしええ感じに撮られてますね~、これって一体何処から撮られたんですか?

2008/02/19 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

mn3m  

No title

これは良い感じの猥雑さですね~。  切り取りが好みです。
昭和の色を残したこのような情景が自分も大好きです。 

2008/02/19 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

aki-aky  

No title

なんか懐かしいようなゴチャッとした風景ですね。
それにしても毎回、隙のないというか完成された写真ばかりで・・・
スナップ王とお呼びします。(笑

2008/02/20 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

住職さん、こんばんはです。
やはりこのぐちゃぐちゃがいいですか(^▽^)
すっきりしていたら面白くないもんですね。

2008/02/20 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

どもidoさん、こんばんは。
名手に誉めていただいて恐縮です。
ぜひGRDの作品も拝見したいです(^^)

2008/02/20 (Wed) 04:31 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはwrenchyさん。
古い街は古い人間が撮った方が似合いますかね、やっぱり(^▽^)

2008/02/20 (Wed) 04:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ハウエルさん、こんばんは。
この写真は実は年末なんです。
だから街の活気が写真に出てるのかもしれませんね。

2008/02/20 (Wed) 04:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

dejikajiさん、どもです。
やっぱ、環境整備なんかしてはいけませんか(爆)
水清ければ魚住まず、街清ければ面白からず、ですね(^^)

2008/02/20 (Wed) 04:37 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mnさん、こんばんは。
昭和って結局は私たちの世代の原風景なんでしょうね。
明治大正と違って軽薄な時代だから、風化が早いです…

2008/02/20 (Wed) 04:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

akiakyさん、どもです。
とんでもない、まだまだ修行中の身だす(^^;)
もっとフォトジェニックな世界をめざしているんですが
ついそこらの小汚いもんにレンズを向けてしまいます(爆)

2008/02/20 (Wed) 04:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment