マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

こんなん買いました RICOH THETA m15


いわゆる関西弁でいうところのイチビリとはワタシのこと(^^;) ということでトレンドに遅れてはならじと、全天球撮影カメラ RICOH THETA m15を購入しました(今頃遅いわ!)。きっかけはこの記事。親の遺言で(嘘)ビデオとパノラマには手を出さなかったのですが、記事を読んでいるうちに興味がふつふつ。以前3Dパノラマ撮影用に機材だけは揃えたことあったのですが、なかなか時間がとれず挫折した経緯があります。

しかしTHETAなら手間いらず金いらず、画質はともかく簡単に遊べそうです。最近は家人と遠足やプチ観光に行くことが多いので、思い出づくりにも良さそう。ということで早速ゲットして試してみました。うふふ、こりゃおもろいわ〜もっとも年内には飽きるかも(笑) ↓適当な所をクリックドラッグすると、グリグリ動きます(^^)


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


関連記事

6 Comments

halkyoto  

No title

次回はこの広角レンズでmonopodさんが写ってる写真をお待ちしています。(^^;)

2014/11/25 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

私も、↑の方と、同じく、、、^^
面白いものが、出来ましたね。

2014/11/25 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、携帯でシャッター押しているので大抵下むいてます(笑)

2014/11/26 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、これ面白いです。
umisanjinさんのような、撮影を工夫する人向きだと思いますよ。

2014/11/26 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

継ぎ目が全く判らない!これを専用雲台でやろうとすると
どれだけの労力がいることか・・・。初号機と較べると
かなり良くなっているみたいですね。買い換えようかしらん?

2014/11/26 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、こんにちは。
monopodあらため、panoramahead2号です(^^)
専用雲台1式揃えましたが、あまりの大きさ重さに腰が引け、中途で挫折しました(笑)

2014/11/26 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment