マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

メジロがやってきた


家人がベランダに米粒を撒いていたら恐ろしいほど雀がやってきて、ヒッチコックの名作「鳥」状態になり、ご近所から苦情が出て以来、反社会的行為を控えておりました。それから1年、そろそろほとぼりも覚めた今日このごろ、家人が安い果物を買い込んで、ポーチの金木犀に刺して回りました。待つこと数日、可愛いメジロがやって来ました、あはは?やったね(^^)
関連記事

10 Comments

umisanjin  

No title

我が家は、鳥インフルのこともあり、、家人から<BR>ミカンを、枝に刺すことを禁じられました(苦笑) ^^;<BR>

2014/12/16 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、そりゃ仕方がないです。<BR>奥様に睨まれたら生きていけませぬ(^^;)

2014/12/17 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

自宅に鳥を呼ぶのが夢なんですけど、ご近所のことを考慮しないと<BR>いけないのですね。かわいらしい小鳥が一羽だけ来るような仕掛けが<BR>あるといいのですが。

2014/12/17 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

yama3-blog  

No title

猛吹雪の北国では考えられないコトですし、色合いと云い構成と云い和みます・・。

2014/12/17 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

k7003  

No title

素晴らしい色合いで。(^_^)v

2014/12/18 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、可愛い小鳥って言うより<BR>ヒヨドリなんか結構やってきて騒ぎます(爆)

2014/12/18 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yamaさん、たしかに雪国で見られる光景ではありませんね^^;

2014/12/18 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

k7003さん、メジロの羽色って抹茶みたいで綺麗なんですよ。

2014/12/18 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

chinpike  

No title

ステキです(^^)

2014/12/19 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chinpikeさん、居着いたようです(笑)

2014/12/20 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment