マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

小さなキツツキ コゲラ


僕の一番好きな鳥、コゲラ。なかなか鳥が出ない日でも、こいつはひょっこり顔を出してくれるし、人見知りしない子なので、初心者でもカメラに捉えることができる。 全長15cm、日本で一番小さなキツツキ。
新神戸布引にて
関連記事

4 Comments

モズライト  

No title

きれいに撮れててうらやましいです
すこし粘っても 小鳥全然来てくれないし
グレてしまいそう(笑

小鳥は樹木があれば来てくれるのかな?
どこにいけば会えますか~
て聞きたくなるのです。

写真のリングは丸ボケですか?
不思議な形。

2015/01/17 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

天気の悪い日、風の強い日はあきませんねぇ。
出るところは決まっているので、通いこむと分かられるのではないでしょうか。
丸いリングは、レフレックス(ミラー)レンズ特有のボケです。
ちょっとうるさいですね^^;

2015/01/18 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

なまさや  

No title

木の苔も綺麗で、とても良い森の雰囲気ですね。
コゲラもこんなに綺麗に撮れるのですね。
私も探鳥を始めたきっかけはコゲラでした。

2015/01/18 (Sun) 05:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

以前撮った写真なんですが、雰囲気が好きなんでお披露目しました。
コゲラ可愛いですね、楽しませんてくれます。

2015/01/18 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment