牛レバーのワイン煮


先日、「旅とElmar&Hektor」さんのブログを拝見していたら、とても美味しそうなメニューだったので、思わずヨダレがたらり。このところ和食が多かったので、早速家人にオーダー。オリジナルはヒレ肉とレバーのワイン煮でしたが、そこは予算の関係でヒレ肉をカット(笑) 翌日材料を仕入れ、フランスパンを焼いてスプーンを叩いて待っていると、出てきたのが写真の一品。ヒレ肉とのコンビネーションは味わえませんでしたが、鮮度の良いレバーでしたので、なかなか美味しくございました。※料理の写真は難しいなぁ(-_-)ボソ

関連記事

コメント

No title

monopodさん
例の生レバ-事件以来口にしておりません。
想像するだけでよだれが出てきますよ。
我が家では、女房が嫌いなので焼き肉屋でないと食べれません。

No title

おはようございます。
レバー、苦手でした。
今では火を通せば食べられます。
味覚って変わるものですね。
なるほど、ワインか・・・・・。

No title

アラック、レバー大好き、ただ焼くだけでも大丈夫。でも、一手間にバグースです。

No title

牛レバーって煮込むと「硬く」なりません?
煮込み時間が気になります・・(そんなに煮込まないんだろ)
マッシュルームとなにか他に入ってます・・
鶏レバーのワイン煮はよく作るのですが牛もおいしそうですね。

No title

gettengさん、生レバーが好物だったので
大変悲しい思いをしております(T_T)

No title

toshiさん、う〜ん、どうなんでしょう?
今回のはとても柔らかく美味しくいただけました(^^)

No title

mayukiさん、フルボディのワインと良く合いますよ。
ぜひ一度試してみてください(^^)b

No title

arakさん、レバーは好物なんです、バグ〜ス(^^)

No title

あぁ、、レバーは、ダメよ、ダメダメ~ん! (><)
唯一、食べれるのが、カワハギの肝、、、^^;

No title

umisanjinさん、いいですねぇカワハギ!
肝醤油は絶品です\(^o^)/
非公開コメント