マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

時代はワイヤレス〜ゼンハイザー ヘッドセットMM100

先日より散歩を再開したのですが、てくてく歩くだけではすぐ飽きるので、カメラとitunesは欠かせません。iPhoneの純正イヤホンはまずまずの音質ですし、何より掛け心地が素晴らしいので、専業メーカーの高級イヤホンより愛用しています。とは言うものの、ぶらぶらするコードは毎度鬱陶しいので、思い切ってワイヤレスヘッドフォンを購入しました。

ジョギングタイプなら各種出回っていますが、ワイヤレスで高音質となると選択肢が限られます。耳穴に突っ込むカナル型は嫌いなので、色々調べた結果、ゼンハイザーのネックバンド型ヘッドセットMM100をチョイスしました。Amazonで18,019円、散歩用としては安い買い物でありませんが、届いたヘッドセットを視聴してみて納得の一言。

ワイヤレスながら中級クラスの優先ヘッドフォン並みの音質は確保されていますし、何より軽い上に装着感がナイスで、帽子や眼鏡のじゃまになりません。懸念していたブルートゥースの音飛びもありません(マイクは使っていないのでコメント不可)。元々ベイヤーダイナミックやAKGが好きですが、屋外はゼンハイザーで決まり。クラシック音楽の国、ドイツのマイスターはこの手のモノづくりが上手いです。

関連記事

12 Comments

sakujeep  

No title

いや〜 次々と並んでますね・・・スバラしい。
小生、少し前にAKGにハマってしまい、開放、密閉、カナル、軽量開放と
あっという間に並んでしまいました。(耳は2つしかないですが)
レンズと同様、見た目は似ていてもで音色が違うのでついつい・・・
でも、ヘッドフォンもカメラもまだドイツには手が出せていません。

2015/06/10 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

これ、興味あるんです。
散歩したりする時も
コードが邪魔ですからねえ。

2015/06/10 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

ジョギングするときに音楽を聴きながら走る人は多いですね。きっとリズムが良くなるんでしょうね。でも散歩にヘッドホンは意外でした。たしかにコードがないのは凄く良さそうです。

2015/06/10 (Wed) 09:09 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

ゼンハイザーといえば、ガンマイク(爆)
そうじゃなくて、ヘッドフォンでしたね。
高級音響機器のイメージがありますが、こんなフットワークのいい
製品も出しているんですね~、

2015/06/10 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

散歩中スマホで電話することが多いのですが,これマイクはどこにつけるんでしょう?
ワイヤレスイヤホンといえども短いコードがついていて結構じゃまなので,これいいかなと思いまして。(^^;)

2015/06/10 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

昔、ゼンハイザーのヘッドフォンを使ってました。
長時間聴いても耳が痛くならない温室と装着感が最高でしたね。
そっか~、ワイヤレスもあるのか・・・
俄然、物欲を刺激されたりして。^^;

2015/06/10 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sakujeepさん、ヘッドフォンは細かい音がよく聞き取れるだけに、スピーカーより音色の違いがわかりますね。
これも程々にしないと沼にハマります(笑)

2015/06/10 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、コードがないと快適度200%UP!もっとはやく試すべきでした。

2015/06/10 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さん、帽子や眼鏡をするとますますワイヤレスのほうが快適ですよ^^

2015/06/10 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、あぁあのガンマイクはゼンハイザーでしたか(^▽^)
ゼンハイザーはこれで2台目ですが、どっちもナイスですよ。

2015/06/10 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、おそらく耳当て部にあると思います。
位置が位置だけに性能的にはあまり良くないみたいですが、とりあえず使えるようです(^^;

2015/06/10 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、僕も室内で開放型を使ったことがありますが、柔らかい音質で装着感がとても良かった記憶があります。
このワイヤレスヘッドフォン、カナル型が苦手な人には本当にお勧めです^^

2015/06/10 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment