マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

腕時計が帰ってきました。ホッ

昨今は携帯の普及で腕時計を着けている若い人をあまり見かけなくなりました。とはいうものの昭和に育った人間は、時計がないと不便というより左手首が落ち着きまません。写真の時計は人生3個目のROLEXで、使い始めてもう25年以上になります。10年ほど前に完全オーバーホールを施し、機嫌よく使っていたのですが、先日突然心肺停止状態に!「これはいかんなぁ〜たこつくなぁ〜(-_-)ボソ」

高額な修理費が予想されましたし、最近は時計を身につける機会が少ないので処分しようかなとも思ったですが、やはり長年使っていると愛着があります。そこで以前も利用した大阪のサービスセンターに修理を依頼、結局74,520円かかりました。半泣きで払いましたが、帰ってきた時計は新品時の輝きを取り戻しピカピカに(職人さんありがとう)。防水がダメでケースの交換が必要かも?と脅かされていたのですが、点検の結果問題なしとのことでホッ。私も時計も後何年現役でいられるかわかりませんが、とりあえずまだまだ長い付き合いになりそうです。

関連記事

8 Comments

getteng  

No title

monopodさん
修繕費74,520円なら立派な時計が買えます。
愚生は全くこだわりがなく、今のは12,000円強のデジタルです。
カメラの方もそうですね。

2015/07/27 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

こんにちは。良かったですね〜。
高い修理費だったようですが、修理したおかげで愛着のある機械がまたずっと元気に使えるって、最高じゃないですか。修理費のことは時期に忘れますよ。(^^)
それにしても3個目のロレックスなんてすごいですね。時計も拘るとキリがありませんが、やはり手巻きの機械式時計は魅力です。

2015/07/27 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

パーペチュアル・デイトジャスト。主張し過ぎることがない
上品な時計ですよね。時計が無いと、どうも腕がスースーして
落ち着かないのです。

2015/07/27 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、ホントはデジタルのほうが機械式より便利なんですが。
最近はカレンダーや時刻を合わせるのが面倒で(爆)

2015/07/28 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さん、お小遣いが少ないので家人に出してもらいました(泣)
まぁくすんでいたのが、ピカピカになったので嬉しくはあります。

2015/07/28 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、ひたすら頑丈な土方仕様です(爆)
※ひじかたと呼ばず、どかたと読んでください。
僕のベゼルはステンレスですが、家人のROLEXは2個あって、それぞれ18Kと18KWGです。なんで?(泣)

2015/07/28 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

keizo-f  

No title

使いこなした感がありながら、綺麗になっている時計やカメラはカッコイイですよ。

2015/07/28 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

keizoさん、ほんと長い付き合いです。
考えてみれば、当時のものは震災もあって殆ど残ってないです、うむ。

2015/07/31 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment