B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  大人の遠足 >  氷を探してさすらいの「グランフロント大阪」

氷を探してさすらいの「グランフロント大阪」


開業以来入り込みが1億人を超えたという北梅田の超人気スポット「グランフロント大阪」をうろついてみました。ずいぶん昔の話ですが、まだここらにJR庁舎が建っていた頃、跡地利用計画のお手伝いをしたことがあり、私にとっては感慨深いところです。


エントランスに設置された施設の模型、田舎もんでもよく分かるぞな。



入ってすぐパナのショールームがあったので、GX8を弄ってきました。



しかし人が多い、陽気と人いきれでくたびれました。「あぁ氷が食べたい!」



カフェはどこも満員で席待ちの行列。かき氷を探して歩いたのですが…



イベントホールには超大型の便器が?ガリバー用と思われます^^



アトリウムは設計家の腕の見せどころ、規模の大きさもあってまずまずでしょうか。



うめきた広場、立派な大空間ですがここでもかき氷には当たらず…



最後の最後、駅ビルLUCUAの10階「神戸屋」で、やっと美味しいかき氷に辿り着きました。
しかし神戸から遠路出かけてきて「神戸屋」で食べるってどうよ…
関連記事

Last Modified : 2017-04-11

No title * by Hiro Clover
最後のオチにクスッと笑えました。(^_^)
最近のカキ氷は豪華というか、ボリュームありますねぇ。
この辺はほぼ地元ながら、歩くとやっぱり人の多さに疲れます。(^_^;)

パナのGX8は今日発売日でしたね♪

No title * by mayuki178504
こんにちは。
やっぱりかき氷は宇治金時ですね。
ワタシも先日食べましたよー。

No title * by monopod
Hiroさん、ほんと家人と二人で笑ってしまいました(爆)

No title * by monopod
mayukiさん、野球は阪神、氷は宇治金です!キッパリ(^^)v

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

最後のオチにクスッと笑えました。(^_^)
最近のカキ氷は豪華というか、ボリュームありますねぇ。
この辺はほぼ地元ながら、歩くとやっぱり人の多さに疲れます。(^_^;)

パナのGX8は今日発売日でしたね♪
2015-08-20-19:03 * Hiro Clover [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんにちは。
やっぱりかき氷は宇治金時ですね。
ワタシも先日食べましたよー。
2015-08-21-12:35 * mayuki178504 [ 編集 * 投稿 ]

No title

Hiroさん、ほんと家人と二人で笑ってしまいました(爆)
2015-08-22-11:57 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

mayukiさん、野球は阪神、氷は宇治金です!キッパリ(^^)v
2015-08-22-11:57 * monopod [ 編集 * 投稿 ]