マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

めざせ!パティシエ第5弾〜ブルーベリーのタルト

できあいのタルト皮でブルーベリーのタルトを作ってみました。結果から言うと、味も見た目ももうひとつ…。敗因は使った缶詰、ブルーベリーと大粒のダークベリーのシロップ漬けを二種使ったのですが不味いの一言。やはりこの手の菓子に使うなら、本物をコトコト煮込んで使うべきでした。まぁ近所のスーパーではなかなか入手できないので難しいです。生クリームのホイップを混ぜ込んだカスタードクリームはなかなか美味しくできたのですが、グスン(泣)

関連記事

2 Comments

halkyoto  

No title

美味しそうに見えるんですけどね。
でもmonopodさんて,器用なんですね。

2015/08/30 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、とんでもないです(^^;)
口先は器用ですが手先は不器用です(爆)

2015/08/30 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment