B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  恐るべし、タダフサのパン切り包丁「切れますぅぅ!」

恐るべし、タダフサのパン切り包丁「切れますぅぅ!」

ホームベーカリーを使うようになってから、パン切り包丁もよく使います。刃渡りの長い波刃でまずまずの切れ味ながら、さすがにケーキ相手だとちょっと役不足。それを家人にこぼしたら、以前NHKイッピンで見た新潟県は三条、タダフサのパン切り包丁を買ってくれることになりました。予約待ちの人気商品ですが、切れ味はいかに?

ちょうど届いた日にミートパイを作ったので早速試してみることに。仕上がりは見ての通り、おそろしく切れます。パイ皮はきれいに切れないものですが、タダフサだとほとんどクズが出ません。私は刃物が好きで家の包丁も木屋で揃えていますが、こいつは過去試した包丁の中でも一二を争う切れ味。もっとも家人は以前からこそっとタダフサの三徳包丁を使っていたようです。う〜ん、知らなんだ。税込 9,180 円也

関連記事

Last Modified : 2020-01-09

No title * by takusachihiro2
写真も、包丁も、やはり、切れ味ですね。
↓映画も、しかり。

No title * by toshi5702
タダフサの三徳包丁欲しいんですよ〜〜
柄がいいんですよね〜〜
やっぱ買いたいな〜〜

No title * by getteng
monopodさん
愚生はチビのくせにそうなんです(-_-;)
自腹を切っても腹は出る!

No title * by M2_pict
たまーにしか使わない者にとっては“持ち腐れ”させてしまいそうで手が出ませんが、料理に目覚めたら直ぐにでも行っちゃいそうです(^^;

No title * by blackfacesheep
ううむ、見るからに「使える感」たっぷりの包丁なんであります。^^
確かに、料理をしていて、道具が良いとがぜんやる気になりますよねえ。
ミートパイ、めっちゃ美味しそうですね・・・お近くなら、ぜひ食べに行くのに。^^

No title * by Hiro Clover
ミートパイ美味しそうですね!
最近になって録画してた朝ドラ「まれ」を1話から一気に観てまして、
とうとう我慢出来ず、甘いものを解禁しました。(笑)

パン切り包丁は先がギザギザになってるんですね~。
包丁は思い切って良いの買わないと後悔しますもんね。
柳刃と出刃を持っていますが、研ぎたての包丁で魚を捌くのは気持ち良いです。(^_^)

No title * by monopod
toshiさん、三徳包丁、切れ味っていうより作りがとてもいいです。
かなり固い鋼のようで、家で研いでもなかなか刃がつきません。
1,000円でメーカーが研いでくれるそうです、出そうかな。

No title * by monopod
takusachihiroさん、もう最近切れが悪くなって〜(爆)

No title * by monopod
gettengさん、自腹切っても腹は出る!
サイコー、この言い回し、覚えておきます(爆)

No title * by monopod
Hiroさん、甘いもの解禁〜いけませんねぇ(笑)
仰るように良い刃物は気持ちいいですよね。
一時より危険な(笑)刃物が復権してきたようで嬉しいです。

No title * by monopod
M2_pictさん、いい刃物=いい腕=美味しい料理にならないところが
素人の辛いところです(泣)

No title * by monopod
黒顔羊さん、改良レシピで再挑戦したら
きっと美味しいのができると思いますので、また披露します^^

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

写真も、包丁も、やはり、切れ味ですね。
↓映画も、しかり。
2015-09-07-23:34 * takusachihiro2 [ 編集 * 投稿 ]

No title

タダフサの三徳包丁欲しいんですよ〜〜
柄がいいんですよね〜〜
やっぱ買いたいな〜〜
2015-09-08-07:55 * toshi5702 [ 編集 * 投稿 ]

No title

monopodさん
愚生はチビのくせにそうなんです(-_-;)
自腹を切っても腹は出る!
2015-09-08-08:58 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

No title

たまーにしか使わない者にとっては“持ち腐れ”させてしまいそうで手が出ませんが、料理に目覚めたら直ぐにでも行っちゃいそうです(^^;
2015-09-08-09:27 * M2_pict [ 編集 * 投稿 ]

No title

ううむ、見るからに「使える感」たっぷりの包丁なんであります。^^
確かに、料理をしていて、道具が良いとがぜんやる気になりますよねえ。
ミートパイ、めっちゃ美味しそうですね・・・お近くなら、ぜひ食べに行くのに。^^
2015-09-08-13:20 * blackfacesheep [ 編集 * 投稿 ]

No title

ミートパイ美味しそうですね!
最近になって録画してた朝ドラ「まれ」を1話から一気に観てまして、
とうとう我慢出来ず、甘いものを解禁しました。(笑)

パン切り包丁は先がギザギザになってるんですね~。
包丁は思い切って良いの買わないと後悔しますもんね。
柳刃と出刃を持っていますが、研ぎたての包丁で魚を捌くのは気持ち良いです。(^_^)
2015-09-08-15:43 * Hiro Clover [ 編集 * 投稿 ]

No title

toshiさん、三徳包丁、切れ味っていうより作りがとてもいいです。
かなり固い鋼のようで、家で研いでもなかなか刃がつきません。
1,000円でメーカーが研いでくれるそうです、出そうかな。
2015-09-09-01:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

takusachihiroさん、もう最近切れが悪くなって〜(爆)
2015-09-09-01:17 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

gettengさん、自腹切っても腹は出る!
サイコー、この言い回し、覚えておきます(爆)
2015-09-09-01:19 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

Hiroさん、甘いもの解禁〜いけませんねぇ(笑)
仰るように良い刃物は気持ちいいですよね。
一時より危険な(笑)刃物が復権してきたようで嬉しいです。
2015-09-09-02:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

M2_pictさん、いい刃物=いい腕=美味しい料理にならないところが
素人の辛いところです(泣)
2015-09-09-02:18 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

黒顔羊さん、改良レシピで再挑戦したら
きっと美味しいのができると思いますので、また披露します^^
2015-09-09-02:19 * monopod [ 編集 * 投稿 ]