マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

鬱金色の世界

 

 

黄色っていうより重々しく鬱金色って言ったほうが、絵がよく見えるかな(笑)
※鬱金色:うこんいろ。ウコンの根で染めた赤みを帯びた鮮やかな黄色。

関連記事

5 Comments

halkyoto  

No title

ウコンは酔い醒ましに飲むことがあるので知ってましたが、こんな漢字があてられてるのですね。(^^;)

2015/09/09 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、ウコンって酔い覚ましなんですか!
知らなんだ〜いっぺんウコン配合ドリンク呑んでみます(^^;)

2015/09/09 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

mayuki178504  

No title

こんばんは。
黄色でなくてウコン色ですか。
目にくるビタミンカラーですね。

2015/09/13 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mayukiさん、このブログをアップした後、酔い覚ましによいというドリンク
「ウコンの力」を飲みましたが、全く効きませんでした(爆)

2015/09/13 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

mayuki178504  

No title

こんにちは。
ワタシも飲んだことなりますが、
全くききませんでした(笑)
やっぱり二日酔いには
シジミですかね?

2015/09/14 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment