マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

めざせ!パティシエ第6弾 洋梨のコンフォートの巻

このところ体重オーバーでどうしようもない危機一発のため、パティシエになることは諦めていたのですが、先日スーパーへ荷物持ちで出かけたところ、なんと赤い洋梨を発見!長らく人間やっていますが赤い洋梨は初めて見ました。洋梨といえばラ・フランス、これはどういう品種なんやろか???

ということで、早速家に持ち帰り、手軽にコンフォートにしてみました。軽く自家製ヨーグルトをかけ、、、、美味しかったです\(^o^)/

関連記事

4 Comments

takusachihiro2  

No title

美味しそうですね~。
最近、胃の調子が悪いので、こういうフルーツをツルンといきたいです。

2015/10/10 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

洋梨!だいすき!
これから、ラ・フランスのシーズンですね!
洋梨っていっぱい種類あって、高級なものもあるんですよ・・
日本の梨と違って歯触りより「香り」を楽しむ感じですね・・
とろろで洋梨の「食べごろ」ってのもけっこう選別むずかしくありません?w

2015/10/10 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、たしかに生で食するより胃には優しいと思います^^

2015/10/13 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、僕は元々芋みたいな食感で、好きじゃなかったのですが
最近香りがいいなぁと思うようになりました。
食べ慣れると評価も変わりますね。
仰るように、食べごろ難しいです。ちょっと熟れ過ぎかなっていうぐらいがいいのでしょうか?

2015/10/13 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment