マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

大人の遠足 秋の明日香村・田園点景

素晴らしい秋の陽を浴びながら、畦道沿いにそぞろ歩く秋の昼下がり。まさか明日香村で命の洗濯ができるとは思っていませんでした。ちょっともうけた気分(笑)

何世代、何十世代にも渡る営みがこの景色を作ったのでしょうね。

ここはなぜか西洋風、風に揺れるコスモスが綺麗でした。

村を流れる飛鳥川、なかなか絵になる流れでした。

切ない恋心を詠んだ万葉の歌。川沿いに立てられていました、いとおかし。

刈り込んだ穂を干す風景。こればかりは日本中同じですねぇ。

石舞台に近い山沿いの道。まったりした里山風景です。

可愛い声が聞こえたと思ったらホオジロでした。また来たくなる里、明日香村の一コマ。
この項終わり

関連記事

2 Comments

まゆき  

No title

こんばんは。
秋ですね。
今日は新米たべました。
お米がたっててうまかったです。

2015/11/02 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

まゆきさん、コメントありがとうございます。
新米はやはり美味しいですね、ついついおかわりをするので体に悪いです(笑)

2015/11/02 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment