マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

裏山にて

マクロ研究中、やっぱり難しいです。目も悪くなったし(-_-)ボソ

 

 

 

つまらないものを面白く見せるのが名手ですが、私が撮るとそのまんまだわ、悲しい。。

関連記事

10 Comments

M2_pict  

No title

寄れる反面、寄らないと“らしい”絵面にならなかったりするレンズだと思うのですが、どれも“らしい”気がします(^^
1枚目のハイライトの流れが面白いとメモ。
2枚目は、OM90mmの新製品ニュースの木原氏の画を思い出したりして(マイナーなネタすみません
3枚目は私も狙った被写体なんですが、ハーフマクロだったので中途半端になったものです。
これらをGM1で、、、(^^;

2015/11/05 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

arak_okano  

No title

何を言っていますか、実に素晴らしいマクロ撮影をいっぱいありがとうございます、バグースです。アラックも目は悪いです。

2015/11/05 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

yama3-blog  

No title

作り手としては、この造形を越えるモノを造りあげることは、至難の業を要すると改めて自覚するところです。また、あるべき姿で出来上がっているところに感動がありますね!これからも見せて頂けましたら嬉しく思います。

2015/11/05 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

この30mmマクロ、お値打ちなのでちょっと興味があります。
とはいえ、めったにマクロ写真を撮らないんですよね。
中間リングを持っているので、結局それを使って満足してしまってます。^^;

↓のキッシュ、美味そうですね。^^
一見似ているかもしれないけど、ちぢみとは使う食材も調味料も違いますよね。^^;

2015/11/05 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

>私が撮るとそのまんま
とんでもない!monopodさん節が炸裂してます。なんか音が聴こえるような絵です。
老眼だけじゃなくて耳鳴もあるんですけど、これは違う!(爆)

2015/11/05 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、そうそうこのレンズ寄らないと絵にならないレンズなんです^^;
さすが名手、的確です!

2015/11/08 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

arakさん、だんだん冬に近づいて被写体が減ってきています。ネタ切れですぅ(泣)

2015/11/08 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yamaさん、たしかに自然の造型って素晴らしいですね、もっと美を引き出してみたいのですが腕前が^^;

2015/11/08 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、お値打ちマクロです、ピントが合いやすいので、私のような下手にはうってつけです^^;

2015/11/08 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、コメントありがとうございます。
加齢で目も膝もボロボロです、なぜか痔だけには縁がないのでホッ(爆)

2015/11/08 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment