マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

丹波野菜と鹿料理のお店「無鹿」でランチ

秋も深まった11月19日、姉夫婦と連れ立って紅葉の丹波を訪れました。もみじといえば鹿ということで、紅葉狩りの前に、丹波市内にある丹波野菜と鹿料理のお店「無鹿(むじか)」でランチをいただきました。

この日は前日入手したコンデジを持っていたのですが、なんと大外れ!ピンぼけ量産、AWBは転ぶ、露出は不安定、手ぶれ補正もボロボロということで、折角のスナップがガタガタに。個体差ということも考えられるので、メーカー名は公表しませんが、いやはや参りました。かなりリタッチしておりますが、ご笑覧ください(泣)

民家を改造した和風趣味のレストラン。私達同様、観光客が多かったです。

前菜九品盛り。量的には先付けというかお凌ぎというか、可愛い盛り付けです。

かぼちゃのポタージュ、美味しかったです。

鹿肉のソテー、非常に柔らかくソースもナイスでした。

鹿と丹波野菜の冷製、もう一工夫欲しいかな。

雑穀ごはんとおみおつけ、これで山をがっつり歩けます。

デザートは珈琲とドルチェ、ご馳走様でした。お一人様3,800円也
ということで腹ごしらえも終わり、紅葉狩りに出かけたのですが・・・この項続く

関連記事

2 Comments

umisanjin  

No title

鹿料理を出してるのに、、無鹿とは、、 ^^; 鹿た無いか!

2015/11/25 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、ラテン語のムジカ(=music)と語呂合わせしているようですが
当て字がひどい。せいぜい夢鹿ぐらいだと思うのですが~鹿た無いです(笑)

2015/11/26 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment