マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

花いちもんめ

ご近所では花を丹精する人が多いので、マクロの練習に助かっています。でも難しい…

 

 

 

可動液晶でないと…爺は腰が痛い(-_-)ボソ

関連記事

4 Comments

blackfacesheep  

No title

うぉぉぉ、バリバリにマクロ写真ですねえ。^^
このマクロ30mm、お手頃なお値段ですが、良いお仕事ぶりです。
あまりマクロは使わないので接写リングで済ませてしまってますけどね。^^;
↓のLUMIX 42.5mm F1.7・・・これは欲しい♪
相方にM.ZUIKO 45mm/F1.8を貸したら帰ってこなくなりました。(泣)
自分用にこの42.5mmを調達しようかなと思ってます・・・これ、寄れますしね♪

2015/12/07 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、今時のレンズはおしなべて高性能ですが
仰るように42.5mmは寄れるので使い勝手がいいです^^

2015/12/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

M2_pict  

No title

ここのところのパナのレンズはマイクロの単焦点レンズとしてツボを突いた良いお仕事という感じがします。
気がつけばウチのマイクロのレンズも、パナの単焦点が増えました。
(14, 15, 30)

非日常のマクロ、こだわりまくるのも楽しいですが、身近なサンプリング感覚も良かったりします。
そんな事を思い出したりしました(^^

2015/12/08 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

M2_pictさん、一番欲しいのは換算50mmF1.2ハーフマクロです(爆)
F1.4でもいいのですが(笑)

2015/12/09 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment