マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

男の手料理 ローストビーフ編

いきなりローストビーフが食べたくなり、レシピを調べたら意外と簡単なのでチャレンジしてみました。ソースで失敗しかけましたが、修正に次ぐ修正でなんとかグルービーなテイストに仕上がりました。早速試食したところ「美味しいがな〜♪」安い輸入肉がデリカテッセンに! 家人のお墨付きをもらったので、次回はローストポークに挑戦、うふふ。

関連記事

8 Comments

toshi5702  

No title

お疲れ様です
自分も得意料理がローストビーフです!
その他豚の角煮(トンポーロー)とか
季節的にはポトフ・・西洋おでん・・
すべて簡単で美味しい!!

2015/12/09 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Hiro Clover  

No title

これは美味しそうですね~♪
赤身のお肉でヘルシーだし、今度真似て作ってみようかな。(^_^)

2015/12/09 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、先達と呼ばせて下さい^^
次回叉焼に挑戦します、ポトフはまだまだ無理です(爆)

2015/12/09 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

Hiroさん、おいしかったですよ。
レシピ簡単ですし、材料もリーズナブルなので、ぜひチャンレンジしてみてください。

2015/12/09 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

見るからにうまそうです。(^^;)

2015/12/09 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、ありがとうございます、コレステロール溜まる一方です(泣)

2015/12/10 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

川越  

No title

美味しそうですね〜。自分で料理ができたらいいでしょうね。人に喜んでもらえるとよけいに嬉しいし、やりがいも出て来るし。でも私は食べる専門です。(^^;

2015/12/10 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

川越さんはキノコ採りという芸をお持ちなので大したものです。
ボクなんか毒キノコばかり集めてきそうです。恐ろしいのでやめました(爆)

2015/12/10 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment