マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

古都点景

同じ古都でも、垢抜けて何処をとっても絵になる京都と比べ、いささか垢抜けないのが奈良でしょうか。その分商業色が鼻につかず自然体の町といえましょう。「奈良にうまいものなし」志賀直哉の言葉ですが、じっくり探せば美味しいものや面白いものが、きっとあるに違いありません。写真は天ぷらが激美味しいお蕎麦屋さんの盛り、味はぼちぼち(笑)

 

 

 

 

 

奈良の都には古い神様仏様がたくさんおられます。人と神仏との距離がずいぶん近いように思えました。
この項終わり

関連記事

6 Comments

umisanjin  

No title

すべてが、アートですね~ ^^v

2015/12/18 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

ならまちという感じがしましたがどうでしょう?
奈良にうまいものなしと言ったのは志賀直哉さんでしたか。
そう言えば奈良公園の南側に家がありましたね。

2015/12/18 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

mzdog2  

No title

入江泰吉記念奈良市写真美術館のすぐ裏ですよね志賀直哉邸。
結構デカイ屋敷ですねえ。
京都のようなわざとらしさがなくて、僕は好きですよ~奈良。
生活臭がしますから。
観光用ではない人間の臭いが。

2015/12/18 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mzdogさん、仰るとおりです。ボクのところからだと京都よりアクセスが良く
車も停めやすいので、近いうちにもまた行ってみようかなと思ってます。

2015/12/19 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、人が少ない日だったので撮りやすくはありました。

2015/12/19 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、ならまちより大分離れています。
今度ならまちに行く予定なんです^^

2015/12/19 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment