マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

家路

温かい夕餉が待っているに違いない。小さな駅にて

冷えます冷えます
引っ越して4年目になりますが、一番寒い冬になりました。なにしろ山間なので冷え込みますし北風もぴいぷう、あられも降ります。宅急便も困っているようです。少しは暖かいかと街に出てみても、六甲おろしがびゅうびゅう、歩く人もマフララーで顔を巻いています。聞けば奄美大島にも雪が降ったとか。これってやはり異常気象なんですかね。夏は亜熱帯、冬は亜寒帯って四季があるのでしょうか。みなさまもお風邪なぞ召しませんように。※ところで最近焼酎に凝って連日飲み過ぎて胸の動悸で苦しんでます。いままでこんなことはなかったのに。なんでやろ?

関連記事

10 Comments

getteng  

No title

monopodさん
こっちら、胃腸の調子もさることながら、最近背中が痛く、目下禁酒中です(-.-)zzZ
しかし、女房は横で平気でビール、焼酎、日本酒などを呑んでおります(‘0’)

2016/01/27 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、それはそれは^^;
むかつくことって人生多いです(~o~

2016/01/27 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

mayuki178504  

No title

こんにちは。
今年はこちらは暖かく、雪も少ないです。
やっぱ、異常気象ですかね。
インフルエンザも流行の兆しとか。
飲みすぎ注意、風邪注意ですね。

2016/01/27 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mayukiさん、やはり地方によって違うのですね。
今日はまだ寒さが和らいたので散歩にでかけました(軟弱者です)。
飲み過ぎねぇ、ダメですねぇ^^;

2016/01/27 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

あまりに写真の雰囲気が良いので、googleストリートビューで
周辺を歩いてしまいました。日中はなんか普通な感じ(笑)
名手にかかるとこうも魅力的に写るのですね~。

2016/01/27 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

こんばんは。 マフララー素敵な防寒具名です。^^
心が暖まりましたよ~!
焼酎は、麦? 米? 芋? 私は芋派です。 

2016/01/27 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

takusachihiro2  

No title

鈴蘭台、いい響きですね~。
こういうところに住みたいな~、というネーミングです。
そして絶妙な時間帯での撮影敢行、お見事です。

2016/01/28 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

takusachihiroさん、下町で育った私にはけっこう不便で泣いてます^^;
買い物で遅れてしまい、日が暮れてしまったというのが真相です(笑)

2016/01/28 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、ぷっ(~m~)
舞台裏をしらべてはいけません(爆)

2016/01/28 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、マフララーほんまや(爆)
はじめは臭みの少ない麦でしたが、最近は芋です(笑)

2016/01/28 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment