マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

大人の遠足 ららぽーとEXPOCITY

2月16日久しぶりのウルトラ快晴、吹田の万博公園にあるららぽーとEXPOCITYへ家人と連れ立って行ってきました。エキスポランド跡地に作られた日本最大級の大型複合施設ということで、開業以来、わんさか人が押し寄せているとか。当日も平日にもかかわらず結構な人出で賑わっていました。

ここは施設のコア「光の広場」オーバルな曲線で構成されたナイスな空間です

通路の要所に設えられた吹き抜けが館内の雰囲気を盛り上げています

ファーストフーズが集められたフードコート、午前中にも関わらず人でいっぱい

全部で305店のテナントが入居、オシャレなお店ばかりです

最近のお店はディスプレイがとても上手で感心するばかり

店舗と通路に間に設えられた水の壁、ブクブク泡がきれい

通路から「光の広場」へアクセス、遠くに太陽の塔が見えます

関西初のガンダム専門店「GUNDAM SQUARE」の前に設置された特大フィギュア

日本最大の大観覧車「OSAKA WHEEL」は工事中、未完成ながら鉄骨と巨大クレーンがランドマーク的で絵になります。ここ光の広場では、体験型アミューズメントなど大型エンターテイメント施設が8つも集積しており、とても一日では回りきれません。ピカチュウや水族館もあるので子供さんは喜ぶはず。

昼食時はどの飲食店も行列だったため、一番列の少ない店に並んで入ったところ正直不味くてガッカリ。皆さんよく知ってます(笑) ファッションに縁のない私達ですが、二フレルで遊んだり、バーゲンの冬物を漁ったり、食品スーパーで買い出したりで、日が暮れるまで過ごせました。近いうちに民博へ行く予定なので、また覗いてみましょうかね。

関連記事

8 Comments

blackfacesheep2  

No title

おお、こりゃ実に撮り甲斐のありそうなモールですねえ。^^
こういう場所では、何に出会うかわからない・・・標準ズームが一番使いやすいですよね。
この12-40mm、明るいし、興味津々なんですよ。
これらの写真を見ると、ますますほしくなり困ったもんです。^^;

2016/02/19 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

私が行ったときより観覧車の工事は大分進んでいますね。
あのときはまだ土台ができていなかったから。
春完成でしたかね?

2016/02/19 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Hiro Clover  

No title

行きたいなぁと思ってたところです。(^_^)
お買い物しなくても撮影を楽しめそうですね♪
ガンダムはもっと大きいのかと思っていましたが、最後の引きの写真を見るとそんなに大きくはないのかな・・(汗)
動物好きとしては、ニフレルが気になってるんですが、入館料1900円というのはちょっと高めですねぇ。

2016/02/19 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん、このレンズはとてもいいです。
寄れるし、解像感、色、操作性とも上々、さすがPROと名付けるだけの自信作ですね。
でもなぜか滅多に持ち出さないなぁ〜相性が悪いのかな(笑)

2016/02/19 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、完成したら行列でしょうね。
観覧車は儲かるって業界人が言ってました^^

2016/02/19 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

Hiro Cloverさん、僕も1900円は高いと思います。
大人二人で3800円はきついですねぇ(笑)
次回はガンダムのお店にも入ってみようと思ってます。

2016/02/19 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

keizo-f  

No title

豊中に住んでいた時、万博公園にはよく行きました。でも側にあるエキスポランドが閉鎖・ゴースト化していて見るたびに寂しい気がしたのを覚えています。
こんなにきれいになったのですね。よかったです。

2016/02/20 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

keizoさん、エキスポランド見事に蘇りました(^^)

2016/02/20 (Sat) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment