B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  マイクロフォーサーズ >  春らんらん LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm

春らんらん LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm

新兵器LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで撮ってみました。コンパクトで持ち出しやすい上に、パナライカらしい濃密な色とボケ味を継承しており、けっこう気に入りました。超望遠としては驚異的に寄れるのも◎ 開発陣がんばりました。









関連記事

Last Modified : 2020-04-10

No title * by arak_okano
新しいレンズを、見事に使いこなしていますね。流石ですね、バグースです。

No title * by monopod
arakさん、そこらのものを引き寄せられるので面白いです^^

No title * by runningWaterX
いずれのお作品も、構図の設定がとても巧みだなと思います。

1枚目の、背景部分への垂直線の配置
2枚目の、画像中への花弁の配置(特に、画像の上部と右部の余白のあけ方)
 そして、左から突入してくるツルの配置
3枚目の、2匹のカエルの目の配置位置の設定、垂直線(金属製の棒)の画像上での(左端からの)位置の取り方

などなど、学ばせていただくところが多いです。

No title * by monopod
runningWaterさん、コメントありがとうございます。
万年B級写真師ですので、ちゃんと被写体に向き合うこともなく
適当にフィールングだけで撮っております。
恥ずかしいですが、お褒めのお言葉ありがたく頂戴しますね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

新しいレンズを、見事に使いこなしていますね。流石ですね、バグースです。
2016-03-30-07:07 * arak_okano [ 編集 * 投稿 ]

No title

arakさん、そこらのものを引き寄せられるので面白いです^^
2016-03-30-14:06 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

いずれのお作品も、構図の設定がとても巧みだなと思います。

1枚目の、背景部分への垂直線の配置
2枚目の、画像中への花弁の配置(特に、画像の上部と右部の余白のあけ方)
 そして、左から突入してくるツルの配置
3枚目の、2匹のカエルの目の配置位置の設定、垂直線(金属製の棒)の画像上での(左端からの)位置の取り方

などなど、学ばせていただくところが多いです。
2016-03-31-09:04 * runningWaterX [ 編集 * 投稿 ]

No title

runningWaterさん、コメントありがとうございます。
万年B級写真師ですので、ちゃんと被写体に向き合うこともなく
適当にフィールングだけで撮っております。
恥ずかしいですが、お褒めのお言葉ありがたく頂戴しますね。
2016-03-31-16:34 * monopod [ 編集 * 投稿 ]