マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

FC2へ引っ越します。


2007年8月にエキサイトでブログを始めて、早9年2ヶ月が経ちました。当時エキサイトは、フォトブログ向きのシンプルなテンプレートを提供し、煩わしい広告もなく、よく繋がるということで、アマチュアカメラマンにはイチオシ人気のブログでした。実際、写真の上手な人達が集まっていたと思います。時はたち、エキサイトも徐々に俗化し、少なくない人たちが離れて行きました。

私は慣れ親しんでいるので、このところ有料サービスを利用して来ました。しかしエキサイトも儲からないためか、ブログサービスには力を入れておらず、テンプレート、スマホ表示、HTML5、プラグインなどに、刷新性がまったく見られず、ここ数年停滞しています。正直有料の値打ちのあるブログサービスではなくなりました。ということで長らく続けてきたエキサイトからFC2へ引っ越すことにしました。これまでと変わらずFC2でもお付き合いください。

お気に入りやブックマークのURLの変更をお願いします。

新URL→ http://m43club.jp/「B級フォトサロン時々モノマニア」

関連記事

10 Comments

salgadou  

No title

最近エキサイトブログが非常につながりにくく自分も不便を感じています。
過去の記事も含めて丸ごとFC2に引っ越すことが出来るのですね。知りませんでした。

2016/06/13 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

salgadouさん、案外簡単に移行できますよ^^

2016/06/13 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Hiro Clover  

No title

monopodさんもついにお引越しですか。
エキサイトブログのほうは過去記事をそのまま残してありますが、更新しなくても記事を覆うような広告は出ないので、そのままでもいいかなぁと思って放置しています。

それにしても、エキサイトはどうしちゃったんでしょうかね~。
ブロ友さんはまだエキサイトが一番多いんですが、コメント欄が別窓表示に戻っちゃってたり、繋がるまでかなり時間が掛かったりと、不具合がかなり多い気がします。

WordPress仲間が増えるといいんですが・・・(笑)

2016/06/13 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

Hiroさん、まぁ全然ダメというほどじゃないんですが、気分転換もありますし(^^;)
そうそう僕も近いうちにWordPressやりますよ(いつになるやら…)

2016/06/13 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

small-talk  

No title

僕もエキサイトで、9年半くらい経ちますが、確かに昔の良さが失われつつありますよね。
ブログそのものが下火で、SNSが流行りですからね。
サービス休止とか、ならなければ良いのですがね。。。

エキサイトも、もう少し、変わらないと。
といいつつ、僕自身、スキンとか、一度も変えていないのですよね(笑)

2016/06/14 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

small-talkさん、エキサイトはさすがに古いです^^;
ブログは絶対になくなりませんよ(^^)b
何年も前のブログを拝見することはあっても、昔のSNSを読む人はいないでしょうから。
新しいURLでもよろしくです。

2016/06/15 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

そうですか。日々の生活に流されてブログの研究を怠ってました。
果たしてエキサイトがいいのか悪いのか、判断不能です。この夏調べ直してみることにします。
fc2ではずっと昔ホームページ造ってました。でも、ここもアダルトばっかり有名になって、やる気なくしてそのままです。

2016/06/26 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、たしかにアダルトが多いみたいですね。
今後は新URLブログにてよろしくです。

2016/06/26 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep2  

No title

お~、脱藩されますか。^^
確かに、昔に比べるとエキサイトブログは堕落しましたからねえ。
私は引っ越しがめんどくさいので、いまだに脱藩してません・・・
でも、良さげなブログサービスがあれば、検討してもいいなあ、ぐらいには思ってます。^^

2016/07/01 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

黒顔羊さん。FC2なら自動転送してくれるので、引っ越しはホント簡単です^^
これからもよろしくお願いします。

2016/07/01 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment