よろしおす!A&A ACAM-E25


カメラバッグやストラップは、見た目はもちろんカメラシステムの使い心地に直結するだけに、なかなか気に入ったものに出会いません。ストラップは長らくOP/TECHがお気に入りでしたが、小さいミラーレスを使い出してからは出番がなくなりました。ミラーレスに似合う細身のストラップをいろいろ試してみたのですが、どうも気に入りません。私は体が大きいし斜めがけもしますので長さ自体が足りません。A&AのACAM-E25は発売以来、注目していたのですが、いかんせんここのものはその品質と比べて価格が高過ぎます。しかしながら特許の「イージースライダー」に惹かれ、購入して使って見ることにしました。

いやぁ、謳い文句に嘘はありませんでした。この手の長短可変システムは色々ありますが、抵抗感があってうまく動作しないとか、帯の端がぶら下がるとか、見た目が大げさすぎるとか、なかなか決め手がありません。しかしこれは良いです。D環を引くだけで簡単に長さが変えられます。僕はしょっちゅう長さを変えたい人間なので、これは有難い。今のところミラーレスには決定版かも。もっとも品質感は先日まで使っていたエツミのそれ(2000円ほど)といい勝負(笑)




もちろんモデルさんは私ではございません。

関連記事

コメント

No title

こんな事を言う僕をゆるしてください。

なんだかペンタックス純正のストラップみたいです。

ごめんなさい。もうしません。

No title

あははjmiinさん、PENTAXの例のストラップは私も使ったことがありますが
これとは似て非なるもの、完成度が全く違いますぞ(^^)v

No title

こんにちは。
私も、ストラップの長さは「簡単に」変えたいので、これ気になってました。
この記事を拝見してさっそくポチリと・・・。
ストラップは、もしかしたらバッグ以上に、これぞというものがないですね(;。;)。

No title

kv492さん、なかなか思うようなストラップやバッグには出会えませんね。
それがまた趣味の買い物の面白い処だと思います(^^;)

No title

かなり良さそうなストラップですね~。
実は先日、K-5用にニンジャストラップを注文したところでした、。(笑)
長短可変システムだと、他に2DEというメーカーの「2Way カメラストラップ」というのを使ってますが、
これも短くする時がちょっとやり難くいです。
(作りはしっかりしてるんですけど、、)
マイクロ用のストラップは未だに付属のモノを使ってますので、
このストラップはちょうど良さそうですね~。(^_^)

No title

hiroさん、ニンジャは結構人気があるようですね。
二本はカメラやレンズは一流なんですが、アクセサリーも一流を目指して欲しいもんです。
ニンジャって名前まで取られちゃってます笑)

No title

拘り出すとキリがないのは分かっていつつも、つい拘ってしまう。
そして、拘った甲斐のあるアイテムに出会った時の喜びは、ヒトシオですよね。
なんか、へんに、共感を覚えてしまいました。

No title

takusachihiroさん、ネット時代はまさに情報過多時代だと思います。
拘ると言うより、拘ることが目的になりつつあります、かなし~い!!

No title

冷えますね

ストラップですね
お洋服選びと同じ感触か・・

アクセサリーの歴史が浅い
カメラは男が持つものだったでしょう
これから変わっていくと思う。

No title

tonkoさん、すでに変わっております。
爺はついていけません(笑)

No title

こんにちは。
ACAM-E25届きました(*^_^*)。これは調子いいですね、ホント。

No title

うふふ、kv492さん、同志ですね(^^)b

No title

高いですよねー。A&Aは。といってもひとつしか持ってないのですけどw
こんなに機能的なものではなくただの赤いリードの様な革紐。
それよりこのグリップがとても使いやすそうです^^
流石なmonopodさんですね。ふふ。

No title

N-aoさん、ホント品質の割にはちょっとお高いですね。
それでもやっていけるっていうのはある意味、たいした力量だと思います。
非公開コメント